ゲーム

ファミコン、小型化して11月10日に発売!


こんにちわんくりん、Miです。

なんとっ!


あの懐かしのゲームファミコンこと、ファミリーコンピューターが小型化して発売するんだそうです!




早速、家族のポッシーが予約していました。



このファミコン、単に小型化しただけではありません!

人気ゲーム30作品が内蔵されているので、ソフトがなくても楽しめるのです!


内蔵されているソフトには、、、ドクターマリオやら、スーパーマリオブラザーズなど人気タイトルばかり!


(個人的には、くにおくんの大運動会が入っていたのがすごく嬉しい、、、!!!思わずガッツポーズをしてしまったくらい、すごく嬉しい、、、!!!)



30作品入って、希望小売価格6458円なんだそう。


や、、、安い!!!


子どもの頃の思い出がたくさん詰まったファミコンが6458円なんて、、、


安すぎます、、、✨

(追記!先ほどアマゾンを覗いてみたら、9000円になっていました、、、人気すぎて販売店が値上げしてるんだろうか、、、)


ファミコンといえば、問題点がセーブです。



セーブしても、すぐにデータが消えてしまうし(ドラクエ3で、どれだけ泣いたことか、、、)

そもそもセーブ機能がないソフトもあって、ゲームを始めたら数時間は辞められなかったりしたのだけれど、


今回のファミコンは、自分がセーブしたいときにすぐにセーブできるようです。


こんなに至れりつくせりでいいのでしょうか、、、!!!



来月、自宅に届くのが楽しみです。



ファミコンが大好きだったあなた!ぜひ予約してみてくださいね!



それでは、また!


ポチっと応援お願いします!

ポケモンGO に一言申す。


こんにちわんくりん、Miです。

テレビをつければポケモンGO、、、新聞を見ればポケモンGO、、、

ポケモンGOって、海外のスマホゲームかと思っていたら、なんと昨日から日本でも配信が始まったみたいですね。知らなかった〜!!


Miは、目が悪くなるのが嫌なのでスマホゲームはやりませんが、、、


それにしても、なぜこんなゲーム(失礼)が流行ってしまうのでしょう?


家の中で、ゲームばかりしているくらいであれば、外に出歩いてテクテクとゲームする方が身体にはいいのかもしれないけれど。。。


それにしても、歩きスマホって本当に危険なのです。ゲームに夢中になっていたら、余計に危険。


それに、外に出れば綺麗な花が咲いていたり、風を感じてみたり、そういう楽しみだってあるのに、

ゲーム片手に外に出たら完全に日常がゲームになってしまいます。


本当に、それでいいのかな、、、


色々トラブルも出ているみたいだし。。。


そうは言っても、ゲームってとっても楽しいものだから、これからもポケモンGOは広がっていくのでしょう。


子どもの頃、ゲームが大好きで、ゲームを買ってもらうために勉強も、学校のマラソン大会も一生懸命頑張っていた、わたしにとっては、ゲームの楽しさが、ものすごくものすごく分かるのです。


わたしがいま、学生だったら絶対にポケモンGOをやっているはず。。。



でも、どうか忘れないでくださいね。


ゲームのためなら、どこへ行ってもいい訳ではないことを。


ゲームのためなら、何をしてもいい訳ではないことを。


現実という日常があった上で、ゲームという世界があることを。どうか忘れないで、ルールやマナーを考えて行動して楽しんでもらいたいものです。


ゲームは日常じゃないよ!



それでは、また!


リラックマ まくまくハンバーガーで間違いさがし。


こんばんわんくりん、Miです。

リラックマ まくまくハンバーガー











テイクアウトにホットコーヒーのセットはこちらです。


かわいい!!


それにしても、ハンバーガーの上にクマが乗っているなんて、、、


どんなハンバーガーなんだろ。







上と下の写真には、間違いが一つあります。さて、どこでしょうか?




それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

脱出ゲーム


こんばんわんくりん、Miです。


ちょっと現実逃避したいときに、、、脱出ゲームしています。


いろんなアプリがあるけれど、Miはパソコンでゲームしています。

いつも、脱出ゲームいんふぉWEBさんのゲームを楽しんでいます。


楽しいです。





家族のポッシーがインフルエンザ疑惑で、もう寝ていらっしゃるので今夜は大人しくしていなければなりません。


なので、今夜は1人大人しく黙々と脱出ゲーム日和です。



ひょひょひょ



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


リラックマ まくまくバーガー ピリ辛マスタードのホットドッグ


こんばんわんくりん、Miです。











リラックマまくまくハンバーガーの、ピリ辛マスタードのホットドッグを開けてみました。




リラックマのホットドッグ、めちゃ可愛い!!!

実際にこんなホットドッグあったら、、、勿体なくて食べられない。偽物でよかった。



〜間違い探し〜





上と下は、2つ間違いがあります。探してみてください。



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


スポンサードリンク