ファッション

洋服は、ワンピースだけ!!と決めた日。


こんばんわんくりん、Miです。


ずっとずっと悩んでいたこと。。。





(画像と文章は関係ありませんが)



なかなか欲しいと思えるスカートがない。



授乳服のトップスに合わせるスカートをここ最近探していたのです。


ネットを見たり、イオンを端から端まで歩いたりしたけれど、なかなか、、、というか全然ピンとくるものがなくて、、、



あっ!いいなと思っても、私には合わないな〜とか、丈が長いかな、短いかな、、、すぐシワができそうだな、、、あのトップスと合わないな、、、



ばっかりで、なんだか疲れてきました。




もうこの世にわたしに合う洋服なんて、一つもないんじゃないかとすら思えてきたのですが、



ヒートアップした頭をクールダウンして、よくよく冷静に考えてみました。




今まで、洋服を着ていて褒められたものってなんだっけ❓



と、よくよく、よーーーくよく考えてみましたら、ありました!(褒められたことなんてあんまりないけれど)



それは、ワンピースを着ているとき。


落ち着いた色のシンプルなワンピースを着ているときに褒められたことがあったな、と。



リボンとかついていない、シンプルだけど、シルエットが綺麗なワンピース。



そうか、わたしはワンピースが合うのか。



だったら、今後はワンピースだけを好きなブランドで探すようにすれば、



今までみたいに目をこらしてネットをギンギンみなくてもいいし、ショッピングモールを端から端まで練り歩かなくてもいいな、、、時短にもなるな、、、 と希望が湧いてきました。👗




ワンピースって、本当楽です。
上下のバランスを考えなくてもいいし、ちょっと丈が長くても短くても、ワンピースなんだから何とかなるし。



これからは、スカートを探すのではなくワンピースで乗り越えていこうと思いました




夏のコーディネートは、ワンピースを2〜3枚(授乳服)と、くるぶし丈のパンツ、Tシャツ1〜2枚(授乳服)で回していこうと思います。

 

コーディネートを大まかに決めたら、なんだから気持ちもスッキリ!!



洋服もシンプルイズベスト!でいきたいです。



みなさんのシンプルイズベスト!な洋服に対する考え方があったら、ぜひ教えてください!!





それでは、また!






よかったら押してください🎶











今年の夏は、モーハウスで乗り切る!!


こんにちわんくりん、Miです。


気がついたら、息子も7ヶ月。相変わらずの頻回授乳、夜まとまって眠れない子です。


最近は、夜が明けるのも早く、息子は5時に起きて活動するようになりました。



というわけで、私の1日も朝5時に始まります。。。

あぁ、妊娠中のあの頃が懐かしい、、、寝たいときに横になれた、あの日々が懐かしい。



さて、相変わらず頻回授乳な息子と初めての夏がやってきます。🏊




というわけで、そろそろ夏服を少しずつ揃えていこうと思います。




授乳服のモーハウスで、Tシャツを買いました。






久しぶりにピンク色の洋服を買った気がする。



このTシャツは、袖がパフスリーブになっていて可愛いです。





ロングスカートにインしてみました。




モーハウスの授乳服がなければ、私の外出はとても厳しいです。


肌を露出することなく授乳できます。


ありがとう、モーハウス。



最近、抱っこ紐で息子を抱っこしながら、モーハウスの洋服で授乳ができることに気づきました。


抱っこ紐で息子の顔が隠れて、授乳中とバレにくい、、、!!!


出先で歩きながらこっそり授乳できるかも、、、と考えたら、もう少し行動範囲が広がりそうな気がして嬉しくなりました。


今度、行きたかった栄に地下鉄に乗って行ってみようかな。



さすがに地下鉄内では授乳しないけれど、、、



上手にお出かけできるといいなぁ。



出産してから、栄も名駅も行っていないので、、、楽しみです。




それでは、また!





よかったら押してください🎶











これからの季節に!!パンプスに便利な靴下屋の浅めカバーソックス


こんにちわんくりん、Miです。



毎日暑い日が続いて、素足にパンプスの季節です。


でも、わたしは素足にパンプスは苦手です。パンプスの中で足が蒸れて、


モワッ





としてしまうからです。足がパンプスの中でムレッ!モワッ!としている感覚がどうも苦手で、、、




先日、綺麗なお姉さんが我が家へ来たのですが、素足にショートブーツでした。ひょええ〜!!!足が蒸れたりしないのかな?美人はモワッとはしないのかな?と1人で考え込みました。(結論出ず、、)




わたしは、パンプスでもモワッとしてしまってダメなのですが、ショートブーツはもっと足が密封されて、もっと苦手なような気がします。




そんなわけで、パンプスでは絶対、靴下を履きたいのですが、この靴下探しに苦戦していました。



これは!と思うカバーソックスを買ってきては、履き、「あぁ、パンプスからはみ出てしまう〜」ということを何度繰り返したことか、、、



うまくパンプス内に収まっても、歩いているうちに脱げてしまい、結局素足にパンプスのような感じになってしまって、モワモワしてしまうことも、、、





大変悩んでいたのですが、ある日イオンを歩いていたら、靴下専門店の「靴下屋」を見つけたので、店員さんに「パンプスからはみ出ない靴下はないか」聞いてみたところ、こちらを紹介されました。






こちらの薄いピンク色を買って、早速パンプスを履いてみたら、




おおっ!!!



パンプスから靴下がはみ出ない!!!そして、かかとに滑り止めのようなものがついていて、歩いていても脱げにくいです。(脱げる時もあるよ🐸)



ちなみに、パンプスを脱ぐときには、よく靴下も脱げたりします。まぁ、これは仕方ないかな、、、と思っています。




これからの季節、素足にパンプスっぽく見えて、コーディネートが広がって私のお気に入りです👠




もう少ししたら、素足にサンダルの季節がやってきます。




若きお嬢さん時代は、素足にサンダルって大好きでしたが、今はあんまり好きではありません。。




なんだか足の裏が汚れるような気がするし、靴下というクッションがないから、足が疲れやすくて、、、




だからといって素足に靴下もなぁ〜っ、、、、と思っているので、やっぱり真夏は素足にサンダルになるのだと思います。




ちなみに、パンプスはヴェリココの楽チンシリーズが一番のお気に入りです。



ローヒール(3センチ)のものであれば子ども抱いていてもガンガン歩けて疲れません。



先日は、抱っこ紐で子どもを抱っこしながら、パンプスで駅チカウォークに参加したくらいです、、、!







というわけで、靴下屋のカバーソックスの紹介でした。







それでは、また!







よかったら押してください。





大好きなモーハウスの洋服たち


こんにちわんくりん、Miです。


モーハウスの授乳服を買ってから、お出かけが楽になりました。

モーハウスのお洋服は、ほんとうに授乳しやすくて助かります。いままで色々な授乳服を買ってきましたが、ダントツでモーハウスが1番でした。

授乳服は、デザインも大切ですが、1番大切なのは、着心地のよさと、授乳のしやすさだと実感しております。


授乳しやすいお洋服は、ファスナーやボタンがついていないもの。

ファスナーなんて開ければいい、、、と思っていましたが、子どもを抱きながらファスナーを開けるのって結構大変なのですよね。

両手を使うので、子どもを落とさないように気を遣わなければいけませんし。

ファスナーもボタンもなしの、サッと開くだけの授乳服であれば、上着で上手に隠しながらこっそり授乳も可能です。息子は、すぐにおっぱいを欲しがりますので、本当に本当に助かります。



あまりにモーハウスの授乳服がいいので、ついでにモーブラとキャミソールも買ってみました。


今までは、授乳キャミソール(モーハウスではないやつ)のみを使っていました。ブラパットみたいなのがついているタイプなので、一枚で着られるのですが、このブラパットみたいなやつが、洗濯のたびに移動してしまい、着るときに位置を整えるのが、地味にストレス(笑)になっていて困っていました。


あと、キャミソールが乳首に当たって痛かったり、、、



モーブラは、乳首に当たる部分がガーゼになっており、多少痛いときもありますが、キャミソールのときよりは大丈夫になりました。

ブラパットみたいなのを入れなくても使えますし、アンダーバストを柔らかく包み込む感覚があって、よかったです。


一緒に買ったモーハウスキャミソールは、綿でできており優しい肌触り。
モーブラと併せて使います。



モーハウスの授乳服と、インナーで私の外出は随分楽になりました。


もう暦上では、春です


モーハウスのお洋服で、たくさん息子と出かけようかなと考えております。


 
それでは、また!



ポチっと応援よろしくお願いします!

モーハウスの授乳服


おはようございます、Miです。

まったくもって、毎日授乳が大変です。息子が、すぐにおっぱい!おっぱい!とりあえずおっぱい!!と、

居酒屋でおっちゃんが「とりあえず生!」と言っている感覚でおっぱいを求めてきます。


手持ちの授乳ワンピースは、胸のサイドをファスナーでジーーーーって開けて授乳して、終わったらジーーーーって閉めないかん。


ただジーーーーってするだけなんですけど、赤ちゃん片手にジーーーーってするのって、結構しんどい。


自宅だったら床に座ればいいんですけど、出先でイスに座っての授乳だと、赤ちゃん落っことしてしまいそうで怖い。


そして、ジーーーーってする間にも息子は泣くわ、泣くわ。少し待ってくれよ、ミルクは逃げていかないからさ。




という分けで、授乳ワンピースでの授乳にモヤモヤしていたのですが、今回これは!と思う授乳ワンピースを見つけたの。



モーハウスというお店の授乳ワンピース。


ネットで買う授乳服にしては、正直高いな〜というのが本音なのですが、モーハウスのお洋服の口コミ評価が高いし、とにかく授乳のしやすいワンピースが欲しかったので、一枚買ってみました。




こちらは綿100パーセントで赤ちゃんに優しいワンピース。なんと3シーズン使えるとのことで、春まで使うつもりで買いました。シンプルだから、長く使えそうでしょ?


さっそくタイツと合わせて、息子連れてドライブへ行きました。案の定、途中で思い出したかのように「おっぱい!」と泣くので、サッと授乳。


おおおっ!ファスナーじゃないから、めくるだけで授乳ができる!!授乳が終わったら、洋服をささっと直すだけでいい。


うーん、これはいい買い物しました。着心地も楽チンだし、いい感じです。


モーハウスの授乳服、すごくオススメなので、ぜひ一度サイトを覗いてみてくださいね!






追伸、



そのあと物件屋さんへ行ったのですが、そこでもまたおっぱいを求め泣かれ、、、「授乳してもいいですか?」と聞いたら、「トイレならあります」とのことで、トイレでしゃがみながら授乳しました。しゃがんでも授乳しやすい!嬉しいけど、トホホでした。足がズーーンって痛くなったけど、踏ん張って授乳した。母は強しなのです。それでは、また










スポンサードリンク