ダイエット

もち麦ダイエットで便秘解消!?


こんばんわんくりん、Miです。


テレビで、ダイエットの特番がやっているので見ています。


その中で、おっ!と気になったのが



もち麦ダイエット




もち麦ダイエットとは、炊いたもち麦を食べるダイエットのようです。




食物繊維が白米の25倍あるから、お通じにも良いのだそうです。




もち麦の炊き方は、もち麦100グラムに対して、お水400ccで鍋で20分、、、だったかな?(この20分のあたりが曖昧




なぜこんなに必死に記憶しているのかというと、我が家には、もち麦があるからなんです



買いに行かなくてもすぐにダイエットできるな〜って思って、テレビ見ながら必死に暗記しました。




もち麦ダイエットに挑戦している方いわく、便秘がすっごく良くなるそうで、、、



すぐに便秘になりがちな私にぴったり🌟




しめしめ、、、今夜さっそく、もち麦を炊こう、、、




と思っていたら、、、




なんと、、、我が家にあるのは、もち麦ではなく、、、






押し麦でした。






、、、


、、、





スーパーへ行ったら、もち麦探そうと思います。(売り切れてないかな、、、😥)





もち麦ダイエットで、お通じをよくしたいです。






それでは、また!







よかったら押してください🎶










サッカー 長友佑都選手の 体幹トレーニング20 という本を買う。


こんばんわんくりん、Miです。

年末でバタバタと美容院へ行き、スーパーへ買い出しに行った今日でした。

サッカーの長友佑都選手の本を買いました。













体幹トレーニング20



ヨガ本とも迷いましたが、











体幹トレーニングを買いました。



長友選手が実際に動いているDVDつきです。


家族が「長友と一緒にやると、やる気が出る!」と喜んでトライしていました。


(ちなみに、わたしは長谷部ファンなので、、、)



DVDを見ながら動いていますが、すぐに体がホカホカしてきてエアコンを切ってしまいます。エコにも役立っています。


ひとつひとつポーズがきついので、休み休みトライしています。なので、めっちゃ時間がかかりますが、少しずつ進めてミラジョボビッチのような体を目指します、、、






それでは、また!



ミラジョボビッチみたいになれるわけないと思ってもポチッと押してください

デトックスヨガをしてみたら、お通じがすっごく良くなった。

 
こんにちわんくりん、Miです。



クリスマス前に、便秘が改善したというネタを書いてみます。

今年はケンタッキーのチキンでも、モスチキンでも、ファミチキでもない我が家です。(話それてるし)








ちょっとこのデトックスヨガ、めちゃくちゃオススメです!

お通じ、改善します!


え、いままで色々試した(オリゴ糖食べたり、ヨーグルト食べたり、色々食べたり)のは何だったの!?っていうくらい。


効果抜群のヨガ動画。


動画だから初心者の方でも安心だし、短い時間でサクッとできる。


ヨガの動画はたくさんユーチューブにアップされているけれど、どれか一つオススメするのであれば、わたしは絶対こちらの動画です。


プラスアルファ ヨーグルト食べたり、乳酸菌とったり食物繊維とるとなおよし!



ほんとにオススメなので、よかったら皆さんも試してみてください。



ちなみにわたしは、産後の体がバキバキで、ダウンドッグどころかチャイルドポーズさえ辛かったです。



でも、デトックスヨガを1日に2回を2〜3日続けると、だいぶ楽になってきます。継続は力なり!(2〜3日やっただけの人間に「継続は力なり!」と言われても、、、



最後に


今日はスーパーフライデーです!(わたしはdocomoユーザー)




それではまた!




↑ポチっと押すと、便通がよくなる魔法のボタンです。
いつも応援ありがとうございます!!

ライザップのスイーツ なめらか食感チーズケーキを食べてみた感想


こんにちわんくりん、Miです。


先日、ファミマでライザップのパンを見つけて買ったら美味しかったという話をしたのですが

昨日は、ファミマでなんとライザップのスイーツを見つけちゃいました!





食べかけてから写真をとったので、シールの部分がベリっとなっています。


ライザップコラボのこのチーズケーキ、結論から言うと


美味しい



大好きな味です。




あまり甘くない、さっぱりした味。でも、きちんとチーズケーキのなめらかさと、こくがある味。


私は、ベイクドチーズケーキのような、ずっしりぎっしりした味が苦手なのです。(ずっしりぎっしりって、、、)


このライザップのチーズケーキは、あっさりさっぱりしていて、胃が重たくならないところが好き。味も好き


ただ、やっぱりちょっと高いなと。


この大きさで170円かぁ〜、、、と買うとき思いました。


130円くらいがいいな。浮いた40円でうまい棒買いたいな。



またファミマ行ってライザップのチーズケーキが売っていたら、私は買ってしまうでしょう。


チーズケーキの他にもコーヒーゼリーやカスタードプリンも売っていました。


カスタードプリン気になったけど、、、小さくて高かったから辞めました また買っちゃうかもだけど、、、



子どものころは、コテコテ濃厚なチーズケーキが大好きだったのに(チーズタルトなんて最高よ!)最近はコテコテ濃厚な物は怯えてしまいます。


大人は辛いよ。



それでは、また!


いつも応援ありがとうございます!


ライザップ ハムチーズロールパン


おはようございます、Miです。


ライザップとファミマがコラボしたパンが発売されていたので買ってみました。




ハムチーズロール 120円


120円にしては、ちょっと小さいですが、ライザップとのコラボですから、、、ね😗



オリーブオイル使用、トランス脂肪酸フリーの文字にやられて買ってしまいました。



ちなみに、オリーブオイルも使っているけど、植物油脂も使っているのでオリーブオイルのみではないです。それでも植物油脂のみよりはいいんですけれどね😗




トランス脂肪酸フリーっていうのも魅力的😍トランス脂肪酸は、別名「狂った油」で有名ですよね。。。



さてはて、パクリと食べてみました。





もごもご




うん




普通に美味しい。もっちりとしたパンです。



もっちりとサッパリとしたパンと言えばいいのかな?



市販のハムチーズパンって、もっとふんわりとしていて、油がいっぱい使われていて、パンを触ると油が手についたりして、そのまま書類を触ると紙が油を吸い込んで、もうどうしようもなくなってしまうんですけど(仕事中にパン食べるなよ、、、)


ライザップのハムチーズパンは固めのもっちりパンで、油っぽくない仕上がりです。


わたしはこういうパンは結構好きだけど、、、物足りないって人もいそうだな〜って思いました。



とりあえず、昼食にライザップのパン1つじゃとても足りない大きさと満足感ですが、副菜をつければいいし、おやつ代わりにもなるサイズです。



ちなみに、このライザップのパン「ハムチーズ」って書いてあるけど、ハムがびっくりするくらい小さいの〜!


チーズもハムも、そういえば入ってたな?くらいの感覚でしたが、まぁそれはご愛嬌で



120円出すなら、おにぎりの方が満腹感あると思いますが、なにせなにせライザップのパンですので



わたしは、このパン、リピ買いします お腹が空いてコンビニへ寄ったときは、ライザップパンで乗り切ることにします!


あっさりモチモチパンが好きな人にはオススメのライザップのハムチーズパン


ぜひファミマで見つけてみてくださいね!




それでは、また!



いつも応援ありがとうございます!


スポンサードリンク