お出かけ

カフェレストラン にんじんで離乳食


こんにちわんくりん、Miです。


カフェレストランにんじんで、今日はランチを楽しみました。



カフェレストランにんじんとは?

名古屋市南大高駅から徒歩3分のところにある、レストランです。

「にんじんCLUB」宅配の新鮮な有機・無農薬・省農薬野菜をたっぷり使った創作野菜デリのお料理を提供してくれるお店。なんと離乳食もあるんです。



きしめん。優しい醤油の味がします。息子(一歳3ヶ月)は、このきしめんが大好きで完食です。



こちらは、おかゆセットみたいなやつ。

左が、すりおろし人参が入ったおかゆのようなもので、

右が人参、じゃがいも、さつまいものペーストです。


今回は2品頼みました。それぞれ180円(税込)です。




余談ですが、私はにんじんケーキをオーダー。このにんじんケーキが美味しすぎて、、、おかわりしたかったくらいです。



カフェレストランにんじんは、ナチュラルな食品もたくさん売っています。

添加物を使用していない調味料もたくさん売っているので、ここにこれば、ほぼいい調味料が揃うと思います。

(ただ値段が、、、)



次はモーニングへ行ってみようと思っています。




それでは、また!




くら寿司で、「くら出汁丼」を食べてみた



こんにちわんくりん、Miです。


先日、家族でくら寿司へ行きました。そこで、「くら出汁丼」を食べてみました。


「くら出汁丼」とは、自家製出汁が決め手のどんぶりシリーズ。天丼、うな丼、牛丼の3種類があります。

お寿司屋さんで、どんぶりって・・・。なんて思いながら、うな丼をオーダー。

うな丼と、出汁が別々に運ばれてきます。出汁は、テイクアウト用のホットコーヒーの入れ物のようなものに入っていました。



2017-12-16-13-46-18


写真は、出汁をうな丼にかけたもの。

さっそく食べてみると、出汁がすっごくおいしいです。出汁と、うなぎがまた合います。お茶漬けのようにさらさらっと食べられますので、食欲がないときにもおすすめです。
(そもそも食欲がないときにお寿司屋に行くのかどうかは、別にして)


これで780円でした。正直、回転寿司で780円は高額だなぁと思ったのですが、予想以上にお腹が満たされたので、よしとします。

家族は、「出汁が足りない」と途中で出汁を追加オーダーしていました。こちらは100円のようです。



丼のほかに、メガモリポテトを頼みました。

2017-12-16-13-27-27

カリカリサクサクの、おいしいポテトです。付属のトマトケチャップにつけるのもいいですね。

塩味が絶妙で、手が止まらなくなりますので、ポテト好きには要注意な商品になります。




そしてデザートには、楽しみにしていたミルクレープを頼もうとしたら、タッチパネル上に商品がありませんでした。

「あれ?おかしいな」と、なんども探してみましたが、ありませんでした。きっと品切れだったのでしょう。

ないと分かると、余計ミルクレープ以外食べたくなくなりデザートはあきらめました。



とっても美味しくて、楽しいくら寿司での一日となりました。




それでは、また!




覚王山カフェ ジクーへ行ってきた


こんにちわんくりん、Miです。

先日、ジクーへ行ってランチを楽しんできました。



ジクーは、名古屋市の覚王山フランテ2階にあるオシャレなカフェです。


覚王山といえば、とてもお洒落な街です。フランテの駐車場にクラシックが流れておりました。




私は、野菜ランチを、家族は日替わりランチを頼みました。




家族が頼んだ日替わりランチ(左)は、ドリアでした。割とあっさりした品の良いドリアです。女性向きの味付け。

わたしが頼んだ野菜ランチは、サラダに豚しゃぶが重ねてあり、ドレッシングをかけて食べるもの。豆腐のカプレーゼのようなものや、ココットなどがつきました。







デザートは、チーズケーキ、コーヒーゼリー、スポンジケーキ(のようなもの)でした。

チーズケーキがあまりに美味しくてビックリ!!



家族は、ショートケーキを食べたいと言いだし、プラス300円払ってデザートを変更してもらっていました。


雰囲気もよく、感じのいいお洒落なカフェでした。

ママ友の集まりのような方から、1人でのんびりされている、おばあちゃんまでいろんな方がいました。


久しぶりにお洒落なカフェへ行ったのですが、やっぱり楽しかったです。

また行きたいなぁ。



それでは、また!





リラクゼーションスペース ラフィネへ行ってきた。



こんにちわんくりん、Miです。


先日、久しぶりの久しぶりに、マッサージへ行きました。息子が産まれてから、ほとんど行けなくなってしまったマッサージ屋。。。ついに行くことができました。


今回は、たぶん初めて行ったラフィネ。





ラフィネで、リフレクソロジーの20分をオーダーしました。


本当は40分が良かったのだけれど、次のお客様の予約があるから20分しかお受けできませんと言われ、、、泣く泣く20分に。。。



まぁでも20分でもマッサージはマッサージだもんね!わーいわーい🙌


というわけで、20分2160円のコースへ。まぁ、値段は妥当というか、こんなもんかなって感じです。



さてはて、ワクワクしながら案内されることに。


お店の人は、荷物を持ってくれるし、清潔感のある店内を白いスリッパで歩く私、、、うーん!!これよこれ!!この感覚だわ〜!!!



と思いながら、着替えて、さっそく施術開始。まず足を綺麗にしてもらいます。



ふと、私は足湯をしてもらえるのかなと思っていましたが、お店の人が持ってきたのは、足を入れるタライではなく、ウェッティのようなもの。


ん!?これで足を拭くのか!?


と思っていたら、ウェッティで足を拭き始めて、そのまま施術に移りました。



ウェッティで終わり。。。ガーン、、、


私の足は綺麗ではないし、足湯がないのならせめてホットタオルでも、、、と頭の中で考えていました。


もう少し値段の安いマッサージ屋なら我慢できるところですが、、、それなりの値段なので、せめてホットタオルくらい用意して欲しい。。。



ウェッティ以外の対応は素晴らしく、私の足を大事に大事に扱ってくれ、リラクライニングチェアの角度を変えてくれたり、目元にタオルを乗せてくれたりしました。


ラフィネの店内もオルゴールが流れ、施術もとっても上手。施術の流れは、トータルセラピーに似ているなと思いました。



足の裏もゴリゴリされ、気持ちよくなってウトウトした頃に終わりました。



終わったら、また例のウェッティが出てきて、足についたオイルを拭き取ってくれました。ここで現実に返る私。


施術後のウェッティは、ほんのり温めたものを使ってくれたのですが、なにせウェッティなので速攻で冷え、足が寒いです。ウトウトしていた目もシャキッとします、


あーこのウェッティさえなければ完璧なのになぁ。。。



そのあと、6種類から好きなものを選べるお茶をいただきながら、どこが詰まっていたかの説明を聞いて、お会計へ。


足取りも軽く帰ったMiなのでした。



ウェッティが改善されたら、またラフィネへ行ってもいいかなぁと思いました。ホットタオルの導入希望!!!




それでは、また!





名古屋プリンスホテル スカイタワー


こんにちわんくりん、Miです。


前回の続きになります。



プリンスホテルのラウンジへ行ったあとは、ホテル周辺をチェック。


ホテルへ泊まった次の日の朝って、外の空気を吸いたくなったり、ちょっとカフェでも探してみようと思うときはありませんか?



私は旅行に行くと、いつもそんな感じです。家の近所とは違う空気を吸ってみたり、ここはこんなカフェが朝からやっているのか〜と探すのが大好き。



というわけで、ホテル周辺をウロウロしてみました。



プリンスホテルと同じ建物の一階に、スタバがありました。お洒落なスタバです。日曜日の朝8時過ぎでしたが、まだまだ席は余裕がありました。これなら、ホテルで朝食を摂らなくても、のんびりコーヒーを楽しむことも良さそう。



難点は、ホテルから外に出て、ぐるりと回らないといけないことかな。ホテルのエレベーターとは逆の方向にあるので、少しわかりにくいです。





あとはパン屋さんもありました。


ザベーカーハウス テーブル



朝から焼きたてパンの匂いが香ばしくって、ついつい買ってしまいました。





パン屋さんの近くに、ちょっとしたベンチがあったので座って息子とパンを食べました。ビルの間に植えられている木を眺めて、優しく吹いて来る風になびいているだけで幸せな気持ちに、、、




とても静かで、本当にここは名古屋の中心地に近いところなのか、、、と思うくらい。居心地がよくて、毎朝来て散歩したいなと思いました。




ホテル周辺の環境もとってもよくて、東京から知人が来る時は絶対にオススメしたいと思いました。



私は名古屋在住ですが、いつか、このホテルに泊まって、ニヤリと笑いたいと思います。








今日は、サーティワンでアイスクリームを食べました。(はじめてスーパーフライデーの特典を利用してみた。)


パンプキンパイという、期間限定のアイスをチョイス。甘いカボチャの味に、ザクザクしたものが入っていて、すっごく美味しかったです〜。


でも、結構甘かったので、、、このアイスは一体どのくらい砂糖が含まれているのかな?と、ちょっと気になりました。
(こういうのが調べられるサイトがあるといいのにな〜)



パンプキンパイを食べたあとに、ラムレーズンを半分食べたら、、、甘いものを摂りすぎたようで倦怠感がやってきました、、、 明らかに食べすぎです。反省、反省。


やっぱり、砂糖の摂りすぎは良くないなぁ。次からサーティワンのアイスを食べる時は、キッズサイズにしてフルーツのフレーバーにしようかなと悩むM iなのでした。







それでは、また!















スポンサードリンク