わんくりん

ついに目が取れました。




こんばんわんくりん、Miです。



久しぶりの更新になってしまいました。



実は、ついに、目が取れてしまいました。わんくりん人形の。


1409234607989

(最近全然登場していない、わんくりん人形)




写真に写っているとは反対の目が取れました。


ある日、リビングのラグに、わんくりん人形をポンと置いておいたのです。しばらくして、人形を持ち上げたら、目がない・・・


目が割れて取れていたのです。それはそれは、ホラーな光景でした。



仕方ないので、接着剤でくっつけておきました。



今は元気いっぱい、目がくっついたまま行動しております。今後とも、よろしくお願いします。



もち麦ダイエットで便秘解消!?


こんばんわんくりん、Miです。


テレビで、ダイエットの特番がやっているので見ています。


その中で、おっ!と気になったのが



もち麦ダイエット




もち麦ダイエットとは、炊いたもち麦を食べるダイエットのようです。




食物繊維が白米の25倍あるから、お通じにも良いのだそうです。




もち麦の炊き方は、もち麦100グラムに対して、お水400ccで鍋で20分、、、だったかな?(この20分のあたりが曖昧




なぜこんなに必死に記憶しているのかというと、我が家には、もち麦があるからなんです



買いに行かなくてもすぐにダイエットできるな〜って思って、テレビ見ながら必死に暗記しました。




もち麦ダイエットに挑戦している方いわく、便秘がすっごく良くなるそうで、、、



すぐに便秘になりがちな私にぴったり🌟




しめしめ、、、今夜さっそく、もち麦を炊こう、、、




と思っていたら、、、




なんと、、、我が家にあるのは、もち麦ではなく、、、






押し麦でした。






、、、


、、、





スーパーへ行ったら、もち麦探そうと思います。(売り切れてないかな、、、😥)





もち麦ダイエットで、お通じをよくしたいです。






それでは、また!







よかったら押してください🎶










木曽路でお食い初め


こんばんわんくりん、Miです。

先日、木曽路にてお食い初めをしました。

お食い初めとは、生後100日を過ぎた赤ちゃんのお祝いの行事です。

気がついたら、あれよあれよと月日がすぎ、お食い初めの時期になりました。


と、いうわけで木曽路でパチリ。



赤ちゃんの料理は、こんな感じでした。


ポイント
わたしの腕がうつっている



もういっちょ!


ポイント
また、わたしの腕がうつっている、、、



赤ちゃんの料理は、たしか2700円でした。


なかなか自分で器をそろえたり、料理をするのは大変なので、木曽路で2700円はありがたい!!



女将さんが、食べる順番を教えてくれながら、赤ちゃんの口へ箸をつけていきます。至れりつくせりなメニューです。



鯛は本物でしたが、エビは人参でできていました。パリポリ食べました。



ポイント
エビは生の人参


とっても楽しいお食い初めでした!




まとめ
木曽路のお食い初めはオススメです!




それでは、また!





ポチッとな!をどうぞよろしくお願いします!

あっ!


しばらくブログ更新していませんでした




また明日から更新頑張りますから、今日は寝ます。

いつも気にかけていただきありがとうございます!




それでは、また明日!



クリスマスは家で過ごしたっていう、なんでもない話。


こんにちわんくりん、Miです。

今日のブログ、クリスマスについてです。

クリスマスイブは、ケーキ食べてテレビ見てました。




バイオハザード見てました。相変わらず、ドッキドキさせられる映画です。Ⅴは映画館で見たから内容だいたい覚えてるんだけど、ところどころ忘れかけているところがあって。(クローゼットの中からワァ〜っ!とか。)⇦いや、忘れるシーンではなかろう。強烈なシーンだろう。



改めてミラジョボビッチかっこいい!と思いました。



独身のとき、スポーツジムのインストラクターのお兄さんに「ミラジョボビッチみたいな体になりたいです」と伝えたことがあるんだけど、



ニコニコして応援してくれていたけど、内心絶対ひいてたと今更思う




そんなメリークリスマスでした。

今年は、冷凍のポテトやピザやチキンをチンしただけの簡単ホームパーティーだったので、来年は手料理つくりたいと思います。サラダくらいは。




それでは、また!



↑ポチッと押すとウェスカーも喜ぶよ
スポンサードリンク