家庭菜園

真夏のおやつ☆


こんにちわんくりん、Miです。

毎日暑いです。しかし、もう暑さの峠は越えたような気がします・・・。よかった


さて、今日のおやつを紹介します。

image


でん。なんか暗いな。。。

これは、Miの真夏のお気にいりのおやつです。

冷蔵庫で冷やしたトマトをカットして、プレーンヨーグルトをかけ、その上にはちみつをかけてあります。暑くて、今日は紫外線たくさん浴びたなぁ・・・っていう日に、これを食べたくなるんです。

これが、すごくすごくおいしくてはちみつたくさんだと、より美味しいです。

疲労回復にもなるし、喉の渇きも潤いますぜひお試しくださいませ


さてさて、Miが実家にいたころは、ときどき網戸にクワガタがペッと張り付いていたんです。
あ!クワガタだ~い!ってはがすと、ノコギリクワガタだったりして、テンション上がっていました。

ある日の夜、自分の部屋のベッドで横になってウトウトしていると、網戸ではなく室内の壁にクワガタがペッと張り付いていました。

あ、クワガタだ~~い・・・!と思って、はがそうと手を伸ばした瞬間、、、








クワガタじゃないアレだ!!!Gだ!!!!!!!!!!!!!!!!!


と一瞬で目が覚め、キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとなったことがあります。

とほほのほ。みなさんも、クワガタを捕まえるときは、本当にクワガタなのか?もしかしてGさんじゃないのか?をよく確認されたほうがいいかと思います。(視力0.1のMiは語る)





なんかこんな話をしていたら、手が痒くなってきました・・・

Gさんネタは、ほかにも色々あるのですが、、、あまり書くと、夢に出てきそうなので、今日はこの辺にて・・・

それでは、また!(逃)





応援してくださると、うれしいです♪

芽がでた。

NCM_0344



今朝。

わんくりんさんの鼻歌で目が覚めました。。

わんくりんさんが鼻歌を歌うときは、機嫌がいいときなのですが、、、


何だ?何なんだ??と思っていたら、2日前にまいた、ミニ大根の芽が出ていました。


早っ!!

家庭菜園

私は家庭菜園をはじめました。

その理由は、土いじりが好きだったことと、冷蔵庫で野菜を腐らせてしまうことが多かったからです。

家庭菜園であれば、新鮮な野菜がすぐに食べられるでしょ?


という訳で、種をまいたので記念に一枚。
NCM_0332



パシャっ!!!?んっ!!??


狙っていたかのように、わんくりんさんが、どや顔で飛びでてきてしまいました。


わ「何やっとるんだ?」


。。。。
スポンサードリンク