美容

目指せ美肌!

   


おはようございます、Miです。


気づいたら、もう2月。もうすぐ春もやってきます。


今年は、美肌になって、スタイル良くなって、家事も得意になって、いつもニコニコしているママになりたいです。


ということで、食事の見直しから🍔


最近は、化粧品よりも食事が大切だとよく言われるようになってきました。


毎日の食事記録をつけて、美肌に近づくように頑張ってみます。



さっそく1日目の朝食から





玄米ごはん(ツナ、しらす、ネギ、ごま)

カシスドリンク

ジンジャーシナモンティー





間食

甘酒
パスタでポン  



お昼ご飯

カフェレストラン「にんじん」にて

2018-02-03-11-16-24


8穀米とお味噌汁、からだにやさしいプレートを食べました。

カフェレストラン「にんじん」は、名古屋市緑区にあるレストランで、原材料にこだわったお料理を提供してくれるお店です。

私はここのお店が好きで、最近週1くらいで通っています!




3時のおやつ

甘酒



夕食

2018-02-03-18-16-16

トマトジュース、納豆、麦玄米ごはん(とろろ、鯖缶のせ)



夜食

ロッテのミニチョコパイ、節分豆、甘酒、油揚げ




初日ということもあり、出だしはよかったのですが、夜食にチョコパイを食べてしまいました。
特に食べたかったわけではないのですが、、、

ロッテのミニチョコパイは、8つ入りなのですが、気が付いたら家族が食べていて残り5つになっていたので、慌てて食べました。

明日にはなくなっている可能性があるので・・・。。。

甘いものが欲しくなったら、甘酒(砂糖なしのもの)を摂るようにしているのですが、これがなかなか良さそうです。甘いし、お腹にもたまるし、温まるので落ち着きます。

甘酒、極めたいなぁ。



今日は節分でしたが、恵方巻は食べませんでした。・・・というか私が子どもの頃は、恵方巻なんてなかったので、、、いまだになじめずです。お寿司屋さんの戦略としか思えない・・・笑

最近は、ロールケーキなんかも恵方巻が登場してますし、、、

ロールケーキも、太るから食べないぞ!!



それでは、また!

NCM_0337



デジタルデトックス


こんばんわんくりん、Miです。


今年のお正月から、私はウォーキングにはまっています。

きっかけは、1月3日に家から少し離れた神社へ歩いていったこと。車で行くこともできたけれど、せっかくだから歩いていこうということになったのです。

冬の寒い空気の中、歩いて20分ほどかけて神社へ行きました。久しぶりに歩いたからでしょうか、だんだん体が元気になっていくのを感じました。

身体がどんどん軽くなってきて、もっと歩きたい、もっと歩きたい!と思えるのです。

そして、鼠径部の部分にたまった毒素が少しづつ浄化されているような不思議な感覚を味わうことができました。


その日から、私は毎日のように歩いています。歩いて10分ほどのスーパーへ行くだけの日もあれば、電車の駅一駅分を歩いた日もありますし、朝からお昼まで歩いて、ランチを食べてからまた歩いて・・・という日もありました。

そこで気づいたのですが、たくさん歩いた日はなんだか心が満たされていて、必要以上に食欲が沸いたり、スマホを見たくてたまらない・・・ということがなくなったのです。

外から帰ってくると、冷えた体を温めるためにすぐにお風呂を沸かし、入浴しているだけで幸せに包まれます。そのあとは、ご飯なのですが、、、なぜかあんなに歩いたのに、お腹が空いていないんです。

まぁいっか、、、そのうちお腹も空くだろう、、、と、心も軽いのです。そして、ついつい触ってしまうスマホもほとんど触りません。ラインが来てないかな?等、多少はチェックするのですが、必要以上にブログを読んで回ったり、いろんなサイトを巡ることがなくなりました。

今まで、どんなに「スマホを触る時間を減らそう」と思ってもできなかったのですが、すんなりできてしまっています。

歩くことで、見えない何かで満たされている、そんな毎日です。

さぁ、明日も歩こう。ウォーキング、本当にいいです。みなさんも、ぜひ・・・♪


それでは、また!



人気ブログランキングへランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。Miです。


2018年1月2日、わたしは自宅で鼻毛を脱毛しています。








2017年、買ってよかったものの一つが、この鼻毛ワックスです。いつも、鏡を見るたびに気になっていた鼻毛・・・。。。抜くと涙があふれてしまうくらい痛いし、剃ってもうまく剃れなくて血が出てしまうこともありました。

あとは脱毛サロンへいくしかないのかなぁ・・・と考えていたところ、この商品に出会いました。

たかが鼻毛、されど鼻毛。わたしの古い知人で、当時付き合っていた彼女を振った理由が「鼻毛が出ていたから。」と聞いてから、わたしは鼻毛恐怖症なのです。

しかもその知人に「あなたも鼻毛出てるよ」とまで言われましたから・・・。。。



そんなこんなで現在に至るのですが、この鼻毛ワックスは、毛根まですっきり抜けるし、毛抜きで抜くみたいに痛くもないので本当にお勧めです。

むしろ、抜くのが楽しくてストレス発散になっているくらい!抜いたあとは、鼻の通りもよくなってすっきりするのです。


鼻毛ワックスには、付属の木の棒がついてくるのですが、もう付属の棒がなくなってしまったので、割りばしで代用しています。割りばしでも全然大丈夫でした。コスパもいいと考えられます。






こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。








仕方ないから買ったよ。


こんばんわんくりん、Miです。


昨日、ついに旦那に  

「子育てで忙しいのは分かるけど、もう少し女性らしさが欲しい。」


と言われてしまいました。


そんなことを言われても、、、子育てだけで精一杯なのですが、、、



仕方ないので、ボディスプレーを買いました。





とりあえず、忙しくてもシュッとしておけばいい香りになりますので、、、



あんまり物は増やしたくないから、こういうものは買いたくなかったのだけれど、、、泣く泣く買ってみました。



試しにシュッとひと吹きしてみたら、いい香りでちょっとテンションが上がりました。



意外といいかもしれない、、、値段も500円くらいで安かったです



独身のときは、1つ1万円近くの香水を買っていたのになぁ〜。苦笑




それでは、また!



砂糖断ちを終えて。




こんばんわんくりん、Miです。


1カ月の砂糖断ちが終わりました。ほとんど砂糖を断つことができませんでしたが、、、。



なぜ、ついつい甘いものに走ってしまうのかを考えてみたら、イライラしたときに食に走ってしまう自分がいました。



今日も、衝動食いをしてしまいました。砂糖たっぷりの洋菓子2つに、ソーセージ5本、とんかつなど。

理由は、わたしが旦那のご飯を作っているすぐ横で、旦那がポテトチップスを食べていたから。


ポテトチップスを食べて欲しくなくて、ご飯を作ってあげていたのに、なんと彼はポテトチップスを一袋完食してしまったのです。何度も、「いまご飯作っているから少しだけにしておいて」と伝えたのに。


ポテトチップスを食べきった姿をみて、こちらは頭からドカーン!と火が出ました。ご飯を作ったら、また洗い物が待っています。わたしは、冷たい水で洗い物をしなければならないのを承知で、ご飯作ってやっとんのに、ひどいじゃないか!!!!!と。



頭にきて、そして、自分がバカらしくなって、周りにあったトンカツなどをポイポイと自分の口に放り込みました。あームシャクシャする!!!



そのあと、旦那の前には出来上がった料理をドン!と置いておきましたが、わたしの心の中は落ち着きませんでした。
 


わたしは、こういう無駄食いがとても多いのです。だけど、ムシャクシャするともう自分で止められないのです。



ふと、ソファに目をやると、フリーペーパーが置いてありました。





ヨガ&フィットネスですって!


きちんとした本は、本屋さんで買うのですが、フリーペーパーはその中身を抜粋した30ページほどの冊子。


吉川ひなのさんが表紙であったので、中身を読んでみました。



そうしたら、ヨガを始めてから、心に変化があったとか、とても生きやすくなったとか、そういったいろんな方の意見が書かれていて。


ヨガ、やりたい!!心を変えたい!!毎日もっと自由に、笑って生きていきたい!!と、心から思えてきて。


そうだ、ヨガをやろう。小さな子どもがいても、ユーチューブで自宅でできるし。そう思って、今日からヨガライフ、スタートしました。


ヨガで、わたしの暴食してしまう心が改善しますように、、、。



砂糖断ちを始めてから、顔や顔周りのぶつぶつが減り、爪が健康になってきました。


ヨガをしながら、ゆるく砂糖断ちは続けようと思います。





それでは、また!




スポンサードリンク