食事

砂糖断ちを終えて。




こんばんわんくりん、Miです。


1カ月の砂糖断ちが終わりました。ほとんど砂糖を断つことができませんでしたが、、、。



なぜ、ついつい甘いものに走ってしまうのかを考えてみたら、イライラしたときに食に走ってしまう自分がいました。



今日も、衝動食いをしてしまいました。砂糖たっぷりの洋菓子2つに、ソーセージ5本、とんかつなど。

理由は、わたしが旦那のご飯を作っているすぐ横で、旦那がポテトチップスを食べていたから。


ポテトチップスを食べて欲しくなくて、ご飯を作ってあげていたのに、なんと彼はポテトチップスを一袋完食してしまったのです。何度も、「いまご飯作っているから少しだけにしておいて」と伝えたのに。


ポテトチップスを食べきった姿をみて、こちらは頭からドカーン!と火が出ました。ご飯を作ったら、また洗い物が待っています。わたしは、冷たい水で洗い物をしなければならないのを承知で、ご飯作ってやっとんのに、ひどいじゃないか!!!!!と。



頭にきて、そして、自分がバカらしくなって、周りにあったトンカツなどをポイポイと自分の口に放り込みました。あームシャクシャする!!!



そのあと、旦那の前には出来上がった料理をドン!と置いておきましたが、わたしの心の中は落ち着きませんでした。
 


わたしは、こういう無駄食いがとても多いのです。だけど、ムシャクシャするともう自分で止められないのです。



ふと、ソファに目をやると、フリーペーパーが置いてありました。





ヨガ&フィットネスですって!


きちんとした本は、本屋さんで買うのですが、フリーペーパーはその中身を抜粋した30ページほどの冊子。


吉川ひなのさんが表紙であったので、中身を読んでみました。



そうしたら、ヨガを始めてから、心に変化があったとか、とても生きやすくなったとか、そういったいろんな方の意見が書かれていて。


ヨガ、やりたい!!心を変えたい!!毎日もっと自由に、笑って生きていきたい!!と、心から思えてきて。


そうだ、ヨガをやろう。小さな子どもがいても、ユーチューブで自宅でできるし。そう思って、今日からヨガライフ、スタートしました。


ヨガで、わたしの暴食してしまう心が改善しますように、、、。



砂糖断ちを始めてから、顔や顔周りのぶつぶつが減り、爪が健康になってきました。


ヨガをしながら、ゆるく砂糖断ちは続けようと思います。





それでは、また!




砂糖断ち26日目〜31日目


こんばんわんくりん、Miです。


砂糖断ち26日目


忙しくて記録できず、、、



砂糖断ち27日目


忙しくて記録できず、、、



砂糖断ち28日目



旦那がセブンイレブンで、とっても美味しいお菓子を買ってきたので食べる。
セブンイレブンで売っている、レーズンサンドは本当に美味しい!!



砂糖断ち29日目



砂糖断ちと言いながら、ほとんど砂糖断ちをしていないことに気づく。。。




砂糖断ち30日目



朝食は、青汁とりんごジュースを合わせたもの。この組み合わせは、わたしにとって合っているようで、飲んだ後体が元気になる感じがします。


砂糖断ち31日目


今朝の朝食。


りんごジュースと青汁、(映ってないけど納豆)


わたしは青汁をストレートで飲むのが苦手なので、いつもりんごジュースで割ります。これが一番飲みやすいと思っているけれど、、、もっと飲みやすい方法があったら、ぜひ教えてください


納豆を食べると便秘が解消するので、朝は必須になりつつあります。




おやつにセブンイレブンのレーズンサンドを半分食べました。





家族でブームになっているセブンイレブンのレーズンサンド。。。



ここで解説なのですが、、、砂糖断ちに挫折して、ルールを改めました。


①外食の時は気にせず適度に食べる

②家では1日100カロリーまでお菓子を食べてよい



あまり厳しくストイックにやりすぎても、反動が怖いので、、、少し緩めました。←今まで何度反動で泣いたことか。


前回やってダメだったことは、今回もダメだと割り切って、改善をしていくことにしました。




昼食は、玄米ごはんにナスの煮物でした。


夕飯は、ミスドゴハン。新発売の、ミスタードーナツの甘くないドーナツやパイです。



新発売だったので、つい、、、。




こんな感じで、一カ月過ぎました。次の記事でまとめを書きたいと思います。涙





砂糖断ち20日目〜25日目


砂糖断ち20日目


お昼に、カフェでサラダランチを食べる。サラダだからヘルシーかな?と思いきや、市販らしきドレッシングがたっぷり、、、。ドレッシングは別にしてもらうか、普通にパスタランチを頼めばよかったかな。サラダだから、すぐにお腹も空いてしまったし、、、



砂糖断ち21日目


昨日の反動からか、朝から食べたくて仕方ない。お昼に、六花亭のバターサンドまで食べてしまう。心なしか昔の方が美味しかったような、、、❓おでこ、顎のブツブツは相変わらずって感じです。



砂糖断ち22日目


朝からイライラすることがあり、、、バターサンドやブラックサンダーをやけ食い。午後にコンビニへコピーをしにいった際、スイーツコーナーを通って食欲が爆発!!!


しかし、なんとグッと堪えることができた。


スイーツを我慢するということができるように。自分でもびっくり。なにも買わずに店を出る。



砂糖断ち23日目



お昼ご飯に、カキヤスのバイキングへ行く。。。




砂糖断ち24日目



またまた本日もお昼ご飯に、カキヤスのバイキングへ。。。




砂糖断ち25日目




なんだかんだ、甘いものをとっている。しかし、肌荒れは良くなってる。なんでかな?と考えてみたら、毎日の生姜紅茶のおかげだと思う。生姜紅茶、1日一杯飲むと肌荒れ改善します!!





なんだか、ぐだぐだな日記になってきているような気がします😨もう少しお付き合いください😰😨









砂糖断ち14日目〜19日目



こんばんわんくりん、Miです。


砂糖断ち14日目。


、、、からの



砂糖断ち15日目。







お昼に、カキヤスのバイキングへ。


このお皿の料理を食べたあと、ついつい抹茶のパウンドケーキや、田舎まんじゅうを食べてしまいました。



夕飯は、グリーンカレーを玄米で。


今日は、カルディでグリーンカレーを調達しました。




砂糖断ち16日目




この日は、またまた成城石井で買ったカレー。レッドカレーを食べました。思ったほど辛くない。





砂糖断ち17日目




お昼に、成城石井で買ったクロワッサンを食べてしまう。。。


夜は、外食。まるは食堂で、刺身定食を食べました。🐠
ご飯は半分にしてもらいました。最近、ご飯を食べると眠く、だるくなってしまうので、、、




砂糖断ち18日目


お昼に、ひな野でバイキング。できるだけ糖質を減らし、野菜を食べるようにしました。よく噛んで噛んで、、、たくさん噛むと、顎がシャープになっていいのだとか。




砂糖断ち19日目



お風呂上がりに、お肌が乾燥している。。。小鼻と、顎のの毛穴が綺麗になってきた。

おでこ、顎下、首回りは相変わらずブツブツしている。





残り10日も頑張ろう!!





それでは、また!











砂糖断ち11日目〜13日目



こんにちわんくりん、Miです。


砂糖断ち11日目からの記録です。






11日目


この日は、子どもを連れて友人らとイオンでお昼ご飯を食べました。

わたしは、パン屋さんで買ったパンと、スタバのハーブティーを頼みました。フラペチーノは、砂糖たっぷりなので我慢、我慢。


が、しかし。
そのあとサーティワンで、期間限定のパンプキンアイスを食べてしまいます。

このパンプキンアイスが、、、めっちゃ美味しいんです。。。


って、何やってるんだ、私。






12日目



朝から、鶏飯をガツガツ。鶏飯の素を使って作ったのですが、1人で一合強平らげました。そのあと、もちろん眠たくなり午前中は頭がボーッとしていました。炭水化物を急激に摂ると、こうなるので辛い。辛いと分かっていても、時々やってしまいます。


ちなみに、鶏飯の素は割と砂糖が入っていました。。。




今日のお肌の状態は、結構いいです。おでこのブツブツも、顎のブツブツもだいぶ引いてきました。あんまり食生活は改善できていないのですが、、、なぜだろう?思い当たる節があるのならば、生理が終わったから、肌の状態が落ち着いたであろう、ということです。





夜中にお腹が空いたけれど、白湯を飲んでガマン、ガマン。




13日目



朝起きて、ビスコ1枚にランチパック半分食べる。。。
ランチパックは、甘いピーナッツバター入り。。。

そのあと、レトルトの参鶏湯を作り食べる。


なんだか今日は節々が痛く、、、風邪気味なのかな?風邪ひいてる場合じゃないのにな〜。


お昼は、かっぱ寿司へ。ついこの間も、くら寿司へ行った気がするのだけれど、、、


夜は、成城石井で買ったグリーンカレー!!これがすごく美味しかったので、また買いに行きます。



お肌の調子は、日々良くなりつつあります。また少し、ブツブツが減ってきました。MCTオイルは、毎日摂取していますし、生姜紅茶も毎日。お菓子はできるだけ控え、フェイササイズで顔の筋トレもしています。



ブツブツが全部なくなるまで、頑張りたいと思います!!





それでは、また!




スポンサードリンク