食事

目指せ美肌!

   


おはようございます、Miです。


気づいたら、もう2月。もうすぐ春もやってきます。


今年は、美肌になって、スタイル良くなって、家事も得意になって、いつもニコニコしているママになりたいです。


ということで、食事の見直しから🍔


最近は、化粧品よりも食事が大切だとよく言われるようになってきました。


毎日の食事記録をつけて、美肌に近づくように頑張ってみます。



さっそく1日目の朝食から





玄米ごはん(ツナ、しらす、ネギ、ごま)

カシスドリンク

ジンジャーシナモンティー





間食

甘酒
パスタでポン  



お昼ご飯

カフェレストラン「にんじん」にて

2018-02-03-11-16-24


8穀米とお味噌汁、からだにやさしいプレートを食べました。

カフェレストラン「にんじん」は、名古屋市緑区にあるレストランで、原材料にこだわったお料理を提供してくれるお店です。

私はここのお店が好きで、最近週1くらいで通っています!




3時のおやつ

甘酒



夕食

2018-02-03-18-16-16

トマトジュース、納豆、麦玄米ごはん(とろろ、鯖缶のせ)



夜食

ロッテのミニチョコパイ、節分豆、甘酒、油揚げ




初日ということもあり、出だしはよかったのですが、夜食にチョコパイを食べてしまいました。
特に食べたかったわけではないのですが、、、

ロッテのミニチョコパイは、8つ入りなのですが、気が付いたら家族が食べていて残り5つになっていたので、慌てて食べました。

明日にはなくなっている可能性があるので・・・。。。

甘いものが欲しくなったら、甘酒(砂糖なしのもの)を摂るようにしているのですが、これがなかなか良さそうです。甘いし、お腹にもたまるし、温まるので落ち着きます。

甘酒、極めたいなぁ。



今日は節分でしたが、恵方巻は食べませんでした。・・・というか私が子どもの頃は、恵方巻なんてなかったので、、、いまだになじめずです。お寿司屋さんの戦略としか思えない・・・笑

最近は、ロールケーキなんかも恵方巻が登場してますし、、、

ロールケーキも、太るから食べないぞ!!



それでは、また!

NCM_0337



カフェレストラン にんじんで離乳食


こんにちわんくりん、Miです。


カフェレストランにんじんで、今日はランチを楽しみました。



カフェレストランにんじんとは?

名古屋市南大高駅から徒歩3分のところにある、レストランです。

「にんじんCLUB」宅配の新鮮な有機・無農薬・省農薬野菜をたっぷり使った創作野菜デリのお料理を提供してくれるお店。なんと離乳食もあるんです。



きしめん。優しい醤油の味がします。息子(一歳3ヶ月)は、このきしめんが大好きで完食です。



こちらは、おかゆセットみたいなやつ。

左が、すりおろし人参が入ったおかゆのようなもので、

右が人参、じゃがいも、さつまいものペーストです。


今回は2品頼みました。それぞれ180円(税込)です。




余談ですが、私はにんじんケーキをオーダー。このにんじんケーキが美味しすぎて、、、おかわりしたかったくらいです。



カフェレストランにんじんは、ナチュラルな食品もたくさん売っています。

添加物を使用していない調味料もたくさん売っているので、ここにこれば、ほぼいい調味料が揃うと思います。

(ただ値段が、、、)



次はモーニングへ行ってみようと思っています。




それでは、また!




今日のごはん 和saiの国



こんばんわんくりん、Miです。


今日は、家族がデパ地下でお土産を買ってきてくれました。


「今日のごはん 和saiの国」というお店のお惣菜です。

image



「今日のごはん 和saiの国」のお惣菜は、“和”をベースとしたお惣菜がそろった新感覚のDELIのお店です。

野菜をふんだんに使い、過熱水蒸気オーブンを使った調理をしています。そのおかげで、余分な塩分や油分を取り除き、失われがちな栄養素と素材の旨みを維持できているのだそうです。


こういう体に優しいお店って、大好きです!!嬉しいな。


さっそく鶏肉のつくね(だと思います)を食べてみたら、味が濃すぎず、薄すぎずな優しい味で大満足でした。
残りは明日の朝食べよう^^


来年の目標

わたしの来年の目標は、「今日のごはん 和saiの国」のお惣菜のような、和のお惣菜をいっぱい作ることです。

なかなか育児が大変で、家族にきちんとした食事をつくることができていないのです。

(1歳3か月になる息子は、いわゆる抱っこ魔で、常にスリングで抱っこしている状態で、なかなか包丁を握ったりコンロの前で作業をする時間が取れない毎日が続いています。)

旦那には、できるだけ外食をしてもらっていました。そうしたら、昨日久しぶりに見た旦那の背中に、たくさんのシミがありました。すごくシミが増えていて、「もしかしてこれは食生活の影響では・・・?」と不安になり、

やっぱりできるだけ家でご飯を食べてもらおう、と決めました。

さっそく今日、夜勤明けの旦那に「今日のお昼、何か作ろうか?」とラインしたところ、、、

「外で食べてくるよ」とのこと・・・。( ^ω^)・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだまだ道のりは、遠そうです。




「今日のごはん 和saiの国」のサイト
http://www.iwatafoods.co.jp/wasainokuni/index.html

↑見ているだけで、楽しいですよ^^



それでは、また!



人気ブログランキングへランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


くら寿司で、「くら出汁丼」を食べてみた



こんにちわんくりん、Miです。


先日、家族でくら寿司へ行きました。そこで、「くら出汁丼」を食べてみました。


「くら出汁丼」とは、自家製出汁が決め手のどんぶりシリーズ。天丼、うな丼、牛丼の3種類があります。

お寿司屋さんで、どんぶりって・・・。なんて思いながら、うな丼をオーダー。

うな丼と、出汁が別々に運ばれてきます。出汁は、テイクアウト用のホットコーヒーの入れ物のようなものに入っていました。



2017-12-16-13-46-18


写真は、出汁をうな丼にかけたもの。

さっそく食べてみると、出汁がすっごくおいしいです。出汁と、うなぎがまた合います。お茶漬けのようにさらさらっと食べられますので、食欲がないときにもおすすめです。
(そもそも食欲がないときにお寿司屋に行くのかどうかは、別にして)


これで780円でした。正直、回転寿司で780円は高額だなぁと思ったのですが、予想以上にお腹が満たされたので、よしとします。

家族は、「出汁が足りない」と途中で出汁を追加オーダーしていました。こちらは100円のようです。



丼のほかに、メガモリポテトを頼みました。

2017-12-16-13-27-27

カリカリサクサクの、おいしいポテトです。付属のトマトケチャップにつけるのもいいですね。

塩味が絶妙で、手が止まらなくなりますので、ポテト好きには要注意な商品になります。




そしてデザートには、楽しみにしていたミルクレープを頼もうとしたら、タッチパネル上に商品がありませんでした。

「あれ?おかしいな」と、なんども探してみましたが、ありませんでした。きっと品切れだったのでしょう。

ないと分かると、余計ミルクレープ以外食べたくなくなりデザートはあきらめました。



とっても美味しくて、楽しいくら寿司での一日となりました。




それでは、また!




砂糖断ちを終えて。




こんばんわんくりん、Miです。


1カ月の砂糖断ちが終わりました。ほとんど砂糖を断つことができませんでしたが、、、。



なぜ、ついつい甘いものに走ってしまうのかを考えてみたら、イライラしたときに食に走ってしまう自分がいました。



今日も、衝動食いをしてしまいました。砂糖たっぷりの洋菓子2つに、ソーセージ5本、とんかつなど。

理由は、わたしが旦那のご飯を作っているすぐ横で、旦那がポテトチップスを食べていたから。


ポテトチップスを食べて欲しくなくて、ご飯を作ってあげていたのに、なんと彼はポテトチップスを一袋完食してしまったのです。何度も、「いまご飯作っているから少しだけにしておいて」と伝えたのに。


ポテトチップスを食べきった姿をみて、こちらは頭からドカーン!と火が出ました。ご飯を作ったら、また洗い物が待っています。わたしは、冷たい水で洗い物をしなければならないのを承知で、ご飯作ってやっとんのに、ひどいじゃないか!!!!!と。



頭にきて、そして、自分がバカらしくなって、周りにあったトンカツなどをポイポイと自分の口に放り込みました。あームシャクシャする!!!



そのあと、旦那の前には出来上がった料理をドン!と置いておきましたが、わたしの心の中は落ち着きませんでした。
 


わたしは、こういう無駄食いがとても多いのです。だけど、ムシャクシャするともう自分で止められないのです。



ふと、ソファに目をやると、フリーペーパーが置いてありました。





ヨガ&フィットネスですって!


きちんとした本は、本屋さんで買うのですが、フリーペーパーはその中身を抜粋した30ページほどの冊子。


吉川ひなのさんが表紙であったので、中身を読んでみました。



そうしたら、ヨガを始めてから、心に変化があったとか、とても生きやすくなったとか、そういったいろんな方の意見が書かれていて。


ヨガ、やりたい!!心を変えたい!!毎日もっと自由に、笑って生きていきたい!!と、心から思えてきて。


そうだ、ヨガをやろう。小さな子どもがいても、ユーチューブで自宅でできるし。そう思って、今日からヨガライフ、スタートしました。


ヨガで、わたしの暴食してしまう心が改善しますように、、、。



砂糖断ちを始めてから、顔や顔周りのぶつぶつが減り、爪が健康になってきました。


ヨガをしながら、ゆるく砂糖断ちは続けようと思います。





それでは、また!




スポンサードリンク