こんばんわんくりん、Miです。


今年のお正月から、私はウォーキングにはまっています。

きっかけは、1月3日に家から少し離れた神社へ歩いていったこと。車で行くこともできたけれど、せっかくだから歩いていこうということになったのです。

冬の寒い空気の中、歩いて20分ほどかけて神社へ行きました。久しぶりに歩いたからでしょうか、だんだん体が元気になっていくのを感じました。

身体がどんどん軽くなってきて、もっと歩きたい、もっと歩きたい!と思えるのです。

そして、鼠径部の部分にたまった毒素が少しづつ浄化されているような不思議な感覚を味わうことができました。


その日から、私は毎日のように歩いています。歩いて10分ほどのスーパーへ行くだけの日もあれば、電車の駅一駅分を歩いた日もありますし、朝からお昼まで歩いて、ランチを食べてからまた歩いて・・・という日もありました。

そこで気づいたのですが、たくさん歩いた日はなんだか心が満たされていて、必要以上に食欲が沸いたり、スマホを見たくてたまらない・・・ということがなくなったのです。

外から帰ってくると、冷えた体を温めるためにすぐにお風呂を沸かし、入浴しているだけで幸せに包まれます。そのあとは、ご飯なのですが、、、なぜかあんなに歩いたのに、お腹が空いていないんです。

まぁいっか、、、そのうちお腹も空くだろう、、、と、心も軽いのです。そして、ついつい触ってしまうスマホもほとんど触りません。ラインが来てないかな?等、多少はチェックするのですが、必要以上にブログを読んで回ったり、いろんなサイトを巡ることがなくなりました。

今まで、どんなに「スマホを触る時間を減らそう」と思ってもできなかったのですが、すんなりできてしまっています。

歩くことで、見えない何かで満たされている、そんな毎日です。

さぁ、明日も歩こう。ウォーキング、本当にいいです。みなさんも、ぜひ・・・♪


それでは、また!



人気ブログランキングへランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。