こんばんわんくりん、Miです。


今日は、家族がデパ地下でお土産を買ってきてくれました。


「今日のごはん 和saiの国」というお店のお惣菜です。

image



「今日のごはん 和saiの国」のお惣菜は、“和”をベースとしたお惣菜がそろった新感覚のDELIのお店です。

野菜をふんだんに使い、過熱水蒸気オーブンを使った調理をしています。そのおかげで、余分な塩分や油分を取り除き、失われがちな栄養素と素材の旨みを維持できているのだそうです。


こういう体に優しいお店って、大好きです!!嬉しいな。


さっそく鶏肉のつくね(だと思います)を食べてみたら、味が濃すぎず、薄すぎずな優しい味で大満足でした。
残りは明日の朝食べよう^^


来年の目標

わたしの来年の目標は、「今日のごはん 和saiの国」のお惣菜のような、和のお惣菜をいっぱい作ることです。

なかなか育児が大変で、家族にきちんとした食事をつくることができていないのです。

(1歳3か月になる息子は、いわゆる抱っこ魔で、常にスリングで抱っこしている状態で、なかなか包丁を握ったりコンロの前で作業をする時間が取れない毎日が続いています。)

旦那には、できるだけ外食をしてもらっていました。そうしたら、昨日久しぶりに見た旦那の背中に、たくさんのシミがありました。すごくシミが増えていて、「もしかしてこれは食生活の影響では・・・?」と不安になり、

やっぱりできるだけ家でご飯を食べてもらおう、と決めました。

さっそく今日、夜勤明けの旦那に「今日のお昼、何か作ろうか?」とラインしたところ、、、

「外で食べてくるよ」とのこと・・・。( ^ω^)・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだまだ道のりは、遠そうです。




「今日のごはん 和saiの国」のサイト
http://www.iwatafoods.co.jp/wasainokuni/index.html

↑見ているだけで、楽しいですよ^^



それでは、また!



人気ブログランキングへランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。