こんにちわんくりん、Miです。


先日、久しぶりの久しぶりに、マッサージへ行きました。息子が産まれてから、ほとんど行けなくなってしまったマッサージ屋。。。ついに行くことができました。


今回は、たぶん初めて行ったラフィネ。





ラフィネで、リフレクソロジーの20分をオーダーしました。


本当は40分が良かったのだけれど、次のお客様の予約があるから20分しかお受けできませんと言われ、、、泣く泣く20分に。。。



まぁでも20分でもマッサージはマッサージだもんね!わーいわーい🙌


というわけで、20分2160円のコースへ。まぁ、値段は妥当というか、こんなもんかなって感じです。



さてはて、ワクワクしながら案内されることに。


お店の人は、荷物を持ってくれるし、清潔感のある店内を白いスリッパで歩く私、、、うーん!!これよこれ!!この感覚だわ〜!!!



と思いながら、着替えて、さっそく施術開始。まず足を綺麗にしてもらいます。



ふと、私は足湯をしてもらえるのかなと思っていましたが、お店の人が持ってきたのは、足を入れるタライではなく、ウェッティのようなもの。


ん!?これで足を拭くのか!?


と思っていたら、ウェッティで足を拭き始めて、そのまま施術に移りました。



ウェッティで終わり。。。ガーン、、、


私の足は綺麗ではないし、足湯がないのならせめてホットタオルでも、、、と頭の中で考えていました。


もう少し値段の安いマッサージ屋なら我慢できるところですが、、、それなりの値段なので、せめてホットタオルくらい用意して欲しい。。。



ウェッティ以外の対応は素晴らしく、私の足を大事に大事に扱ってくれ、リラクライニングチェアの角度を変えてくれたり、目元にタオルを乗せてくれたりしました。


ラフィネの店内もオルゴールが流れ、施術もとっても上手。施術の流れは、トータルセラピーに似ているなと思いました。



足の裏もゴリゴリされ、気持ちよくなってウトウトした頃に終わりました。



終わったら、また例のウェッティが出てきて、足についたオイルを拭き取ってくれました。ここで現実に返る私。


施術後のウェッティは、ほんのり温めたものを使ってくれたのですが、なにせウェッティなので速攻で冷え、足が寒いです。ウトウトしていた目もシャキッとします、


あーこのウェッティさえなければ完璧なのになぁ。。。



そのあと、6種類から好きなものを選べるお茶をいただきながら、どこが詰まっていたかの説明を聞いて、お会計へ。


足取りも軽く帰ったMiなのでした。



ウェッティが改善されたら、またラフィネへ行ってもいいかなぁと思いました。ホットタオルの導入希望!!!




それでは、また!