おはようございます、Miです。


砂糖断ちも3日目に突入です。


今朝は、顔を洗うときに昨日のような、ベタベタギトギトはなく肌荒れも心なしか落ち着いた様子です。ほっ、、、もっとベタベタになってたらどうしようかと思ったよ。。。


モチベーションを上げるために、美人百花も買いました。








今日はバタバタで、、、食事の記録は残せなかったのですが、、、少しだけ。



お昼に、くら寿司へ行きました。




期間限定のハロウィンカレーを食べました。紫のソースが食欲を失くします。笑

ご飯の上にフワフワ乗っている、綿菓子は(綿菓子なんですよ!)家族に食べてもらいました。


カレーの他にも、握りをいくつか食べました。お寿司屋さんのシャリには、砂糖が含まれているそうなのですが、、、あまり気にせず普通に食べてみました。



今夜お風呂に入ったとき、昨日よりはだいぶお肌が落ち着いてきたなぁと感じました。この調子で頑張ろう!







砂糖断ち4日目




おはようございます、今日は朝、洗顔するときに少しいい感じのお肌でした。


やっぱりお菓子をやめると、おでこやリンパ節のブツブツが減ってきます。


ただ、今日はついイライラしてお菓子を食べてしまいました。チョコパイと、外国製のチョコレートウエハース!(激甘)


ストレスがいつも大敵。食べる以外のストレス発散方法を確立していかないと、私の場合、美肌には近づけないかも。。。今後の課題です。。。



さて、少しお肌の状態が良くなったところで、フェイササイズをプラスしました。




これこれ、本当にいいんですよ〜。効果あります。(毎日続けていけばの話ですが、、、)


せっかく砂糖断ちをしているので、効果を上げるためにエクササイズもしなくっちゃね。



フェイササイズに加えて、1日一杯以上の生姜紅茶も飲み始めました。



以前働いていた職場の先輩が、生姜紅茶を飲むようになってからすごくお肌が綺麗になったのを見てきたからね✨


先輩は、赤いブツブツが頰にたくさんあったのだけれど、毎日生姜紅茶を飲むようになって、気づいたらブツブツがなくなって綺麗な白い肌になっていました。





現在は、


①出来る限りの砂糖断ち
②大さじ一杯程度のMCTオイル
③フェイササイズ
④生姜紅茶



の4本立てで、美肌を目指しています。




また明日も出来る限りがんばろう!!





それでは、また!