こんにちわんくりん、Miです。

砂糖断ち記録です。


1日目の朝食と、前夜祭は前回の記事にあります


1日目のお昼ご飯の記録から、、、




お弁当🍱

お昼に、期日前投票のため区役所へ行ったらお弁当が売られていたので買いました。薄味で、一歳の息子にもあげられる味でした。

障がい者の人が作って販売していたお弁当。私は、こういうのを見つけると、買って応援してあげたくなります。お弁当と一緒にケーキサクレも売っていたけれど、今日はお弁当だけにしました。砂糖断ち中なので、、、


区役所が徒歩圏内だったら、もっと買いにいくのになぁ〜。




おやつは、バナナを食べました。


砂糖断ち中のおやつに果物は強い味方!!幸い、家にバナナもイチジクも、柿もありますのでしばらく、おやつに困らなさそう。



夕飯は、落花生。あと、玄米ご飯にオリーブオイルと塩をかけて食べました。玄米ご飯にオリーブオイルって合わない、、、


やっぱり私はMCTオイル派です。(でも値段が高いんだよなぁ、、、)



夕飯のあと、夜のおやつ。
イチジクとバナナ、落花生を食べました。イチジクって久しぶりに食べたのですが、甘くて美味しいですよね。



1日目の食事は、こんな感じです。お昼のお弁当に少し砂糖が入っていたかもしれないけど、ほぼ砂糖なしの生活でした。

今日は午前中と午後に出かけたのですが、とくに疲れもなく元気です!!まだまだ動けるし、頭の回転もいい感じです。脳も疲れていない感じ。


ただ、体臭が、、、。
そうなんですよ、私は食生活が荒れると体臭がキツくなるタイプで、、、前日までの食生活はガタガタだったため、今日は自分の体臭に悩まされました。
数日食生活を正しくすれば、解消すると思うので、それまで我慢です。
 


2日目も砂糖なしで頑張りたいと思います。




、、、、、



おはようございます、2日目の朝です。


今朝は顔を洗うとテッカテカで、何度も何度も洗いました。なぜこんなに脂ぎっているのか、、、



朝食は、バナナを食べました。甘い味に癒されたくなり、バナナを1.5本。わたしはお猿さんなのでしょうか。

砂糖断ちはしているけれど、糖質制限はしていないので、バナナはオッケーとしています。


そのあと、玄米ご飯にMCTオイルをかけたり、塩コショウをかけたりして食べました。



お昼は、イオンのパン屋さんで買ったパンでした。

子どもとフードコートで食べました。塩パンが美味しかった、、、

パンの中にも砂糖は多少含まれているような気がしますが、、、まぁその辺りは目をつむって、、、



おやつは、柿とヨーグルトとパン。食べすぎでしょうか、、、なんとなく口が寂しくて食べてしまいました。。。



夕飯は、イチジク、柿、納豆、ほうれん草の白和え。
白和えの素には、ビートグラニュー糖が含まれていたのですが、、、ビートグラニュー糖ってなんなのでしょう?とりあえず、砂糖の仲間っぽいのですが、、、



そのあとお風呂へ入ってお肌をチェックしたら、、、


ガガーン!!昨日よりブツブツ増えてる、、、ひどくなってる、、、!!!


あまりのショックに、お風呂上がりのエースコックのスープ春雨は諦めて、納豆にMCTオイル大さじ一杯と塩をかけて食べました。。。


以前MCTオイルを毎日きちんと摂取していたら、お肌の状態がかなり良くなったことがあるので(もちろんお菓子はかなり控えていましたよ🍰)、またMCTオイルに頼りたいと思います。。。


あぁ明日はお肌のコンディションが良くなりますように、、、



と思っていたら、旦那に対してイライラすることがあり、夜遅くにやけ食い。


結局、スープ春雨、しらすを和えた豆腐、落花生、おにぎり煎餅、納豆煎餅を食べました、、、



あぁ、ストレスはいかん、、、





こうして砂糖断ち2日目の夜が更けていくのであった、、、





それでは、また!