こんばんわんくりん、Miです。



先月末の息子の誕生日以降、甘いものを食べるのが習慣になってしまい、、、

せっかくMCTオイルを摂り始めて、顎や顎下のブツブツがなくなってきたのに逆戻りしてしまいました。



MCTオイル高いのに、、、本末転倒です。そこで、一ヶ月間、真面目に砂糖断ちを実行して、綺麗なお肌を手に入れようと思います。頑張るぞー!!



砂糖断ちとは、その名のとおり、砂糖を断つことです。これによって、お肌が綺麗になったり体調が良くなったりするのだそう。


というわけで、砂糖断ち始める前夜祭では、甘いものを食べ納めしました。



大好きなラムレーズンアイスをぺろり。
チョコパイもパクパク。
おまけにポテリッチまで、、、笑



食べすぎだろ、と自分でも突っ込みながら、明日から頑張るぞー!!!と気合を入れた前夜祭。



砂糖断ちでは、砂糖が入っているものを一切食べないようにしようと思います。

ただし、家族以外の誰かと会って、仕方なく食べなくてはいけないときは、よしとします。





さてさてどうなることやら、、、と迎えた1日目。



おはようございます☀朝からお肌のコンディション最悪です、、、昨夜にあれだけ好きなものを食べたから仕方ないのですが、、、お肌が乾燥してなんだかピリピリするし、顎まわりのブツブツは増えているし。もうリンパ節に沿ってブツブツができていて、ひどい有様です。おでこ全体にもブツブツ、脂もベトベト。ほうれい線にそってもブツブツが。

幸いにも、小さな白いブツブツたちですので、鏡でみても目立ちはしませんが、、、



そんなコンディションが悪い日からスタートの朝食。


小さな玄米おにぎりに、MCTオイルをとろ〜りとかけて食べました。



そのあと、コンビニで買ってきた納豆を食べ、炊きたての玄米ご飯を食べ、トマトジュースを飲んで朝食おしまいです。


納豆のタレは、かけずに海塩をかけて食べましたが、、、納豆のタレくらいは解禁しようかなぁ〜と考えています。






1日目の昼食以降は、次回の記事に書きます。




それでは、また!