こんにちわんくりん、Miです。


前回の続きになります。



プリンスホテルのラウンジへ行ったあとは、ホテル周辺をチェック。


ホテルへ泊まった次の日の朝って、外の空気を吸いたくなったり、ちょっとカフェでも探してみようと思うときはありませんか?



私は旅行に行くと、いつもそんな感じです。家の近所とは違う空気を吸ってみたり、ここはこんなカフェが朝からやっているのか〜と探すのが大好き。



というわけで、ホテル周辺をウロウロしてみました。



プリンスホテルと同じ建物の一階に、スタバがありました。お洒落なスタバです。日曜日の朝8時過ぎでしたが、まだまだ席は余裕がありました。これなら、ホテルで朝食を摂らなくても、のんびりコーヒーを楽しむことも良さそう。



難点は、ホテルから外に出て、ぐるりと回らないといけないことかな。ホテルのエレベーターとは逆の方向にあるので、少しわかりにくいです。





あとはパン屋さんもありました。


ザベーカーハウス テーブル



朝から焼きたてパンの匂いが香ばしくって、ついつい買ってしまいました。





パン屋さんの近くに、ちょっとしたベンチがあったので座って息子とパンを食べました。ビルの間に植えられている木を眺めて、優しく吹いて来る風になびいているだけで幸せな気持ちに、、、




とても静かで、本当にここは名古屋の中心地に近いところなのか、、、と思うくらい。居心地がよくて、毎朝来て散歩したいなと思いました。




ホテル周辺の環境もとってもよくて、東京から知人が来る時は絶対にオススメしたいと思いました。



私は名古屋在住ですが、いつか、このホテルに泊まって、ニヤリと笑いたいと思います。








今日は、サーティワンでアイスクリームを食べました。(はじめてスーパーフライデーの特典を利用してみた。)


パンプキンパイという、期間限定のアイスをチョイス。甘いカボチャの味に、ザクザクしたものが入っていて、すっごく美味しかったです〜。


でも、結構甘かったので、、、このアイスは一体どのくらい砂糖が含まれているのかな?と、ちょっと気になりました。
(こういうのが調べられるサイトがあるといいのにな〜)



パンプキンパイを食べたあとに、ラムレーズンを半分食べたら、、、甘いものを摂りすぎたようで倦怠感がやってきました、、、 明らかに食べすぎです。反省、反省。


やっぱり、砂糖の摂りすぎは良くないなぁ。次からサーティワンのアイスを食べる時は、キッズサイズにしてフルーツのフレーバーにしようかなと悩むM iなのでした。







それでは、また!