こんにちわんくりん、Miです。


今日は、先日オープンした、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ行ってきました。



東京に住んでいる、知人のお姉さんが名古屋で泊まるときに、「名古屋駅近くでオススメのホテルある?」と聞かれたときに、ささっと答えられるようにしておきたいと思って。




名古屋プリンスホテル スカイタワーは、あおなみ線ささしまライブ駅から直結しているホテルです。


わたしはJR名古屋駅から、あおなみ線に乗って行きました。名古屋駅から徒歩12分で行けるようなのですが、、、わたしのゆるい歩行力では12分では絶対に着かないだろうな、、、と考えて、あおなみ線を利用することに🚃🚃





JR名古屋駅からあおなみ線は、直結している改札がありますので、それを利用すると近くて便利です。



うっかり適当な改札から出て、あおなみ線の改札口まで移動すると、ぐるぐる駅構内を迂回をすることになって、なんだか疲れてしまうことになります。





この出口を通ると、あおなみ線直結の改札口があります。
(右下に、あおなみ線と書いてあります)



この出口以外だと、駅構内をクネクネと移動し、時間帯によっては人混みに揉まれ、アレやアレやと大変なことになる可能性も、、、



出口、大事です!!!(経験済み)




さて、あおなみ線に乗ろうとしたら、レゴランド仕様の電車が止まっていました。あっ!これが噂のレゴランド電車ね〜!!!と眺めながら、こちらには乗らず、各駅停車の電車に乗ります。


レゴランド仕様の電車に乗ると、自動的にレゴランドまで移動させられてしまい途中下車できませんので注意が必要です!約24分の、強制的な旅が始まります!(往復だと48分🤣🤣🤣)




ドギマギしながら各駅停車の電車に乗り、一駅でささしまライブ駅に到着しました。あっというまに着きました🤣




改札を降りて、左手に大きなビルが見えました。おおっ、これがプリンスホテル スカイタワーか!!


本当に駅直結で、雨に濡れないように通路は天井もあります。すごい。



道なりに左手に進んでいくと、プリンスホテル内に入れる自動扉があります。

入ってすぐ左手に自動扉があり、その先にエレベーターがあるので、そのエレベーターを使ってフロントへ向かうのですが、、、



このエレベーターがまたすごい。


ヨーロッパのようなオシャレな木でできたエレベーターで、動きが静か。本当に上っているのかな?と思うくらい、スススっと上がっていきます。エレベーターで感動するなんて、、、



感動エレベーターを降りて、少し歩くとラウンジとフロントがあります。



このラウンジがまたオシャレで素敵で、、、素晴らしかったです。青いイスに、高い天井がなんとも言えない良い空間。



あぁ、、、プリンスホテル、、、泊まりたいよ〜。






長くなりましたので、続きます!