こんにちわんくりん、Miです。

シリコンバレー式自分を変える最強の食事を読んでから、MCTオイルを摂るようになって1ヶ月ほど経ちました。





もうすぐ、MCTオイル2本目を使い切るところです。





1ヶ月経過して、自分の体に変化があったなぁ〜と思うところは、腕全体がサラサラしっとりとしてきたことです。

触るとサラサラしているのだけれど、ちゃんと水分も保てている感じ。

他には、顎下にブツブツが沢山あったのですが、気がついたら随分と減っていました。このまま続ければ、全部なくなる日も来るかも、、、
あと、顎周辺のブツブツも多少改善されてきた気がします。



私は、MCTオイルと塩を玄米にかけて食べるのがお気に入りです。シンプルですが、これが最高に美味しいと感じるのです。ちょっと味を変えたい時は、ゴマをかけたり卵をかけて、卵かけご飯にしています。これまた美味しい。


MCTオイルは、無味無臭なので、焼き魚にかけたり納豆に少しかけたりしても美味しいです。鯖の塩焼きにMCTオイルを垂らして家族に出したら、「今日の鯖は美味しいね!!」と大好評でした。




化粧品にこだわるよりも、オイルにこだわったほうが、お肌によいとネットの記事で読んだことがあります。ここ1ヶ月の自分の状態を振り返って、あながち間違ってないなと感じる今日この頃です。



ちなみに、、、MCTオイルを摂っていても、お菓子をたくさん食べた次の日はやっぱりお肌のコンディションがさがります。。。やはり、お菓子の食べ過ぎはいけないのですね、、、、、





それでは、また!





応援よろしくお願いします。