こんにちわんくりん、Miです。





こちらの本を読んでみました。



アマゾンのレビュー数が沢山(200超え!)だったのと、この本は読むべきだと聞いたので、、、



感想としては、「うーん、なるほど。」



食事が1日のコンデションを決める。確かに、、、その通りなのです。


私の場合、ファーストフードでハンバーガーを頬張った後や、家で市販のカレールーで作ったカレーライスを食べたあとなんかに、モーレツに眠くなるのです🍛



腹が減っては戦はできないから!と、腹ごしらえをしているのに、眠たくなっていては意味がない、、、というか勿体無いです。(時間も、お金も、食べ物も!)



それならば、食べてパワーになる、脳のキレが良くなる、イライラしにくくなる方法を教えようじゃないか!



というのが、この「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」なのです。


よーく考えてみれば、食べるのって時間もお金もかかります。どうせかけるのならば、自分を良い方向へ持って行きたいですよね。



私は今、育児中で三食昼寝付きの生活をしておりますが
(世の中には、三食も昼寝もナシで頑張っているママも沢山います!)
今後働きに出たいので、もっと体力をつけなくちゃなぁ〜と思っているのですが



「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」を参考にして自分のパフォーマンス向上に努めたいと考えています。


ママは、いつも笑顔でパワフルでなくっちゃね



さっそく、「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」で紹介されていたMCTオイルを買ってみたよ。






カルディで偶然見つけました。

あと、カカオ高配合のチョコレートもね。




甘いチョコレートは、疲れたときに欲しくなるけれど、このチョコレートは疲れた時に食べると疲れが取れて、チョコレートの苦味で頭もシャキッとするよ。


値段は高めですが、、、

砂糖たっぷりのチョコレートを食べるよりも自分の味方になってくれる、いいおやつです🍫






それでは、また!