こんにちわんくりん、Miです。


最近、図書館がマイブームです。


本当は、欲しい本は新品を買ってワクワクしたい派なのですが、

新品の本を買うのってすごく慎重になります。


本当にこの本は必要かな❓途中で飽きないかな❓最後まで読んで使いこなせるかな❓

と考えると、欲しい本でも「や
〜めた!!」となって買わず、せっかく読む機会を逃してしまうことがよくあります。




なので、私は、それは勿体無い!と考えて、読んでみたい本はどんな本でも図書館で借りてみることにしました。



図書館だったら、どんなに借りても無料です。そして、手元に残るわけでもないので、気に入る本が見つかるまで、どれだけでも読むことができます。




そうして、本当に気に入って、この本は手元に残しておきたい、、、そう思えたものだけ、本屋さんで購入することにしました。



私は、自己啓発本やスピリチュアルな本が好きなのですが、案外そういう本も図書館には置いてあります。



そして、インターネットで検索して、予約することもできるので、小さな子がいても、図書館でウロウロしなくて助かります。




早速、6冊予約して、そのうちの3冊を借りてきました。



借りてきて思ったのは、やはり、読みたいと少しでも思った本は読むべきです。



お金が勿体無いから、、、最後まで読めないかもしれないから、、、という気持ちで、本を読むのを諦めるのは、とても勿体無いです。




読書は、やっぱりすごくいいものだと改めて思い、これからも図書館をフル活用して日常に役立てたいと思います。