こんばんわんくりん、Miです。


ずっとずっと悩んでいたこと。。。





(画像と文章は関係ありませんが)



なかなか欲しいと思えるスカートがない。



授乳服のトップスに合わせるスカートをここ最近探していたのです。


ネットを見たり、イオンを端から端まで歩いたりしたけれど、なかなか、、、というか全然ピンとくるものがなくて、、、



あっ!いいなと思っても、私には合わないな〜とか、丈が長いかな、短いかな、、、すぐシワができそうだな、、、あのトップスと合わないな、、、



ばっかりで、なんだか疲れてきました。




もうこの世にわたしに合う洋服なんて、一つもないんじゃないかとすら思えてきたのですが、



ヒートアップした頭をクールダウンして、よくよく冷静に考えてみました。




今まで、洋服を着ていて褒められたものってなんだっけ❓



と、よくよく、よーーーくよく考えてみましたら、ありました!(褒められたことなんてあんまりないけれど)



それは、ワンピースを着ているとき。


落ち着いた色のシンプルなワンピースを着ているときに褒められたことがあったな、と。



リボンとかついていない、シンプルだけど、シルエットが綺麗なワンピース。



そうか、わたしはワンピースが合うのか。



だったら、今後はワンピースだけを好きなブランドで探すようにすれば、



今までみたいに目をこらしてネットをギンギンみなくてもいいし、ショッピングモールを端から端まで練り歩かなくてもいいな、、、時短にもなるな、、、 と希望が湧いてきました。👗




ワンピースって、本当楽です。
上下のバランスを考えなくてもいいし、ちょっと丈が長くても短くても、ワンピースなんだから何とかなるし。



これからは、スカートを探すのではなくワンピースで乗り越えていこうと思いました




夏のコーディネートは、ワンピースを2〜3枚(授乳服)と、くるぶし丈のパンツ、Tシャツ1〜2枚(授乳服)で回していこうと思います。

 

コーディネートを大まかに決めたら、なんだから気持ちもスッキリ!!



洋服もシンプルイズベスト!でいきたいです。



みなさんのシンプルイズベスト!な洋服に対する考え方があったら、ぜひ教えてください!!





それでは、また!






よかったら押してください🎶