こんにちわんくりん、Miです。


今日は小雨の中、ベビーカーを押して小走りで美容院へ向かっていたら、

(雨が降ってないと思って傘なしで出たら、小雨が降っていたのだけれど、近所だったのでそのまま出かけることに)


通りすがりの女性が、すれ違い様に

「傘、貸しましょうか?」

と声をかけてくださり心が丸くなる想いでした。

美容院へはもうすぐだったので、断ったのですが、嬉しかったな。きっとベビーカーの赤ちゃんが濡れては可哀想という優しい気持ちだったのでしょう。本当に嬉しいひとときでした。




さて、美容院にて前髪をカットしてもらい、自宅へ帰ってポストを見ると、通販のダイレクトメールが届いていました。


ダイレクトメールというか、カタログなのですが、、、


私ったら、買いもしないのについついカタログを開いてしまい、


無駄に時間を費やしてしまうのです。そして、、、欲しくなってしまうのです。

欲しくなって、とりあえずページの端を折り曲げておいて、


どうしよう、、、買おうかな、、、どうしよう、、、と悩んで悩んで買わない!みたいな、、、


なんだかそんな時間が勿体無いので、それならば、と通販の会社に電話をして、ダイレクトメールを止めてもらいました。




あ〜なんだかスッキリです。カタログが届かなければ、見ることもなく、欲しくなることもないですもんね。




他にも改めて断捨離できることないかな?とキョロキョロしながらブログを書くMiなのでした。






今朝のお肌。

なんだか今日は低迷です。。。

食生活、引き締めよう!!目指せ100点!





それでは、また!






よかったら押してください♫