こんにちわんくりん、Miです。



毎日暑い日が続いて、素足にパンプスの季節です。


でも、わたしは素足にパンプスは苦手です。パンプスの中で足が蒸れて、


モワッ





としてしまうからです。足がパンプスの中でムレッ!モワッ!としている感覚がどうも苦手で、、、




先日、綺麗なお姉さんが我が家へ来たのですが、素足にショートブーツでした。ひょええ〜!!!足が蒸れたりしないのかな?美人はモワッとはしないのかな?と1人で考え込みました。(結論出ず、、)




わたしは、パンプスでもモワッとしてしまってダメなのですが、ショートブーツはもっと足が密封されて、もっと苦手なような気がします。




そんなわけで、パンプスでは絶対、靴下を履きたいのですが、この靴下探しに苦戦していました。



これは!と思うカバーソックスを買ってきては、履き、「あぁ、パンプスからはみ出てしまう〜」ということを何度繰り返したことか、、、



うまくパンプス内に収まっても、歩いているうちに脱げてしまい、結局素足にパンプスのような感じになってしまって、モワモワしてしまうことも、、、





大変悩んでいたのですが、ある日イオンを歩いていたら、靴下専門店の「靴下屋」を見つけたので、店員さんに「パンプスからはみ出ない靴下はないか」聞いてみたところ、こちらを紹介されました。






こちらの薄いピンク色を買って、早速パンプスを履いてみたら、




おおっ!!!



パンプスから靴下がはみ出ない!!!そして、かかとに滑り止めのようなものがついていて、歩いていても脱げにくいです。(脱げる時もあるよ🐸)



ちなみに、パンプスを脱ぐときには、よく靴下も脱げたりします。まぁ、これは仕方ないかな、、、と思っています。




これからの季節、素足にパンプスっぽく見えて、コーディネートが広がって私のお気に入りです👠




もう少ししたら、素足にサンダルの季節がやってきます。




若きお嬢さん時代は、素足にサンダルって大好きでしたが、今はあんまり好きではありません。。




なんだか足の裏が汚れるような気がするし、靴下というクッションがないから、足が疲れやすくて、、、




だからといって素足に靴下もなぁ〜っ、、、、と思っているので、やっぱり真夏は素足にサンダルになるのだと思います。




ちなみに、パンプスはヴェリココの楽チンシリーズが一番のお気に入りです。



ローヒール(3センチ)のものであれば子ども抱いていてもガンガン歩けて疲れません。



先日は、抱っこ紐で子どもを抱っこしながら、パンプスで駅チカウォークに参加したくらいです、、、!







というわけで、靴下屋のカバーソックスの紹介でした。







それでは、また!







よかったら押してください。