こんばんわんくりん、Miです。



引越しをしてから約2週間、わたしのモヤモヤが溜まってきて、モヤモヤがイライラに変わりました。


そういうときは、断捨離に限る!!


理由のないモヤモヤは、たいてい部屋が汚れているときです。わたしの場合、、、


それで、掃除をしようかと思うのですが、あちこちに物が置いてあって掃除がしにくい!モヤっ!


そういう時こそ、断捨離の出番なのでございます。


ババッとクローゼットを開け、パパっと中身を確認。すると、出てきます、、、もう着ない服たちが。もう着ない服って、見れば分かるんですよね。なんていうか、手にとった瞬間モヤっとする。

まだ着たいお気に入りの洋服は、見て癒されるというか、お手入れ大事にしないとな〜、、、ほつれているところはないかな?なんて思ったりするものです。



今日は、冬用コート(重たくてなんだか肩が凝るやつ)、授乳しにくいワンピース(産後のとても大変な時期に着ていたこともあり、いい思い出がなく見てるだけでモヤっと)、夏のワンピース(これから夏がやってくるというのに)を可燃袋に入れて捨てました。




あぁちょっとスッキリです。本当はもっと捨てたかったんですけれど、、、息子が大きな声で泣くので断念。


泣きじゃくる息子を抱え、大急ぎでゴミを出しに行きました。



古着屋さんに出せば、多少の小銭にはなったのだろうけど、古着屋さんに持っていくまでの間家に置いておくのもモヤっとしてしまうので、わたしは大抵洋服は捨ててしまいます。


あと家族に「え、それ売るの?まだ着られるんじゃない?とっておけば?」と言われ、泣く泣くとっておくのも嫌なので、、、



こっそりササッと提出します。




さて明日から4月!!


みなさんも、家の不用品をバーンと捨ててみてはいかがでしょうか?本当にスッキリしますよ!


ゆるりまいさんのブログを読むと、がぜんやる気が出てきますので、よかったらぜひ!


それでは、また!





よかったら押してください。ポチ!