こんばんわんくりん、Miです。

息子が産まれて、半年経ちました。息子が産まれてからは、なかなか思うようにブログが更新できないのですが、それでも見に来てくれる方がいて、本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。


読んでくれる方がゼロになるまで、ブログは続けたいな。




さて、今日はハーフバースデーということで、、、両親とイオンへ行きました。


新生児用の下着が小さくなってきたので、買い替えをしました!


いま身長は60センチほどなのですが、70センチのものではなく80センチを買ってみました。

80センチなら長く着られるから、大事に取り扱おうと思います。


いままで、コンビ肌着を着用していたのですが、はじめてのボディスーツ。





トップバリュのオーガニックコットン100パーセント使用のもの。


オーガニックコットンにこだわった訳ではないけれど、柄が可愛かったので、、、


もう新生児ではないので、下着も上下に分かれるものがあるようですが、あえてボディスーツにしました。


というのも、赤ちゃんのお腹ってできるだけ締め付けない方がいいのだそうです。

セパレートタイプだとゴムが入っていて多少なりとも締め付けがあると思いますので、、、


ボディスーツで。



そして、オムツはパンツタイプではなく、テープタイプの方がお腹の締め付けがなく、赤ちゃんの情緒も安定しやすいのだとか。



お洋服も、できるだけカバーオールにしようかなと考えています。



体を締め付けない、冷やさないってすごく大切なことなのだそうです。


参考にさせていただいたサイトはこちら


すごくすごく勉強になって、目からウロコです。子育て中のママにオススメです!



それでは、また!






気が向いたらポチっとお願いします!