こんにちわんくりん、Miです。

2月の一カ月、宇津木式スキンケアに取り組んでみました。

あっという間の一カ月!!でした。


その前に、宇津木式とはなんぞや?という方はこちらをどうぞ!





途中、経過報告の記事も書いてみました。





スキンケアは、


朝   お湯で洗顔のあと、ワセリンで保湿しエスケアウォーターで紫外線対策

夜 石鹸で洗顔のあと、ワセリンで保湿



をずっと続けていました。散歩に行くときは、帽子を被り、トマトジュースは時々飲んでいました。


ムンクの顔のストレッチも気づいたときは行っていました。




本日で2月も終わりです。じっくり鏡で自分の顔を見てみました。じー。。。



悲しいことに、なんだか特に何もコメントがないくらい変化なしです。。。


普段あまり自分の顔をまじまじと見ることがないのですが、自分の顔を触ったときの感触が以前より良くなっているので、きっと美肌に近づいているだろう!と思っていたのですが、、、



相変わらず顔色悪いし、顔がたるんでいるし、ツヤツヤしてないし


肌の状態に悪化はないけれど、改善もしてないなー、、、と思ったところで、気づいたところが2つ。


一つ目は、鼻の毛穴が目立たなくなったこと。前回の記事にも書きましたが、やっぱり目立たなくなってる!

(笑ったときの頰のシワと、目が大きくなったかも?については気のせいでした。とほほ。

もう一つは、顔が中心に寄ってきたような気がします。顔全体のパーツが真ん中に集められてきたような、、、?気のせいでしょうか?




そんな訳で、宇津木式スキンケア一カ月試してみた訳ですが、もう一カ月続けてみようかな、なんて思っています。



スキンケアが楽チンなので、、、。それに、使っていた化粧水とクリームは捨ててしまいましたので、続ける以外の選択肢がなくなってしまいました、、、!!!



では、また時々報告したいと思います。





それでは、また!


ポチっと応援よろしくお願いします!