こんにちわんくりん、Miです。


みなさんはカレー好きですか?


うちの家族はカレーが大好き!一週間カレーでもいいよって言っているくらいのカレー好きです🍛



作るほうも、カレーって絶対失敗しないし、楽なんですよね。冷蔵庫にあるもので作れちゃうし。



でも、 市販のルーって、油たっぷり、添加物たっぷりで何だかなぁって思っていたんです。


それならば、手作りカレーを極めて家族にたくさん食べてもらおう!と思い立ち、大好きなアマゾンでカレーの本を検索。



そうしたら、渡辺玲さんのカレーな薬膳という本が目に止まり購入。





この本のレビューの評価がすごく良くて。



初心者でも作れて、美味しいみたい。それならば、と購入。


早速届いてワクワクと中身をみると、料理本なのに写真がほとんどありません。


まるでハードカバーの文章本です。こんな料理本、見たことないよ!


でもね、作り方が文章ですごく丁寧に書いてあって、一つ一つのレシピの解説がきちんとしている。


一度、きちんと作ってみよう。家族が美味しい!と言ってくれたら、週に2〜3回我が家はカレーの日にしちゃおうかな。


だって、渡辺玲さんのレシピは、野菜豊富で油控えめ、スパイスを使っていて添加物の心配もないもんね


まずは、初心者にもオススメされているチキンカレーを作ろうかな



その前に引越しの準備が先なので、来月の引越しまでは本をじっくり読んで、広くなったキッチンでカレー作りを始めたいと思います。(今のキッチンはコンロ一つしかない、、、作業台もメチャ狭し。。。)





また作ったらブログにアップしようと思います。



それでは、また!




ポチっと応援よろしくお願いします!