こんにちわんくりん、Miです。

以前、ブログにてベイツ式視力回復を始めたことを書きました。

あれから3週間、経過報告をしたいと思います。


前回の記事はこちら





ベイツ式奇跡の視力回復メソッド

        
       
   
       

率直に申しますと、付録の「いろはシート」になかなか取り組めておりません。。。3日に1回できればいいかな?というくらいのペースです。

なかなか10分という時間が捻出できず、困っているのですが、、、時間の使い方が下手なのでしょうね、私。


いろはシートにはなかなか取り組めておりませんが、壁にかけてあるカレンダーを、いろはシート代わりに使ってみたり、目の使い方を変えてみたりしています。


本当は、いろはシートを居間の壁に貼っておけばいいのですが、、、家族に「またこういうのばかり買って!」と言われるのが怖くて、内緒にしております。成果が出たら、バーンと公表したいのですが、、、



さてはて、3週間経っての感想ですが、少しだけ見えるようになってきた感じはあります。


前回の記事で、本屋の立ち読みが辛い、洗い物がしづらいと書きましたが、そういえば最近本屋の立ち読みが全然辛くないし、洗い物もいちいち「汚れ落ちてるかな?」も確認しなくてもサッサと洗えるようになっていました。



他にも、テレビのテロップが読めなくても、落ち着いて瞬きを何度かしていると読めたりします。


車に乗っていて、ふっと顔を上げたときに建物の名前が一瞬読めたりもして、あぁ、こういう目の使い方をすればいいのだなと思うようになりました。



今までは、見えない字をジーーッと凝視して無理やり見ようとしていましたが、全くの逆効果だったのですね。




もちろん、いろはシートも小さな文字が読めるようになってきて、今まで見ていた立ち位置から一歩下がってみることに成功しましたよ。



少し効果が出たので、レーシックはお預けでまだまだ頑張りたいと思います。



まずは目指せ!0.3です!!(いま0.1くらいかしら?)


ベイツ式奇跡の視力回復メソッド










ちょっとおすすめです!



それでは、また!




ポチっと応援よろしくお願いします!