こんにちわんくりん、Miです。


モーハウスの授乳服を買ってから、お出かけが楽になりました。

モーハウスのお洋服は、ほんとうに授乳しやすくて助かります。いままで色々な授乳服を買ってきましたが、ダントツでモーハウスが1番でした。

授乳服は、デザインも大切ですが、1番大切なのは、着心地のよさと、授乳のしやすさだと実感しております。


授乳しやすいお洋服は、ファスナーやボタンがついていないもの。

ファスナーなんて開ければいい、、、と思っていましたが、子どもを抱きながらファスナーを開けるのって結構大変なのですよね。

両手を使うので、子どもを落とさないように気を遣わなければいけませんし。

ファスナーもボタンもなしの、サッと開くだけの授乳服であれば、上着で上手に隠しながらこっそり授乳も可能です。息子は、すぐにおっぱいを欲しがりますので、本当に本当に助かります。



あまりにモーハウスの授乳服がいいので、ついでにモーブラとキャミソールも買ってみました。


今までは、授乳キャミソール(モーハウスではないやつ)のみを使っていました。ブラパットみたいなのがついているタイプなので、一枚で着られるのですが、このブラパットみたいなやつが、洗濯のたびに移動してしまい、着るときに位置を整えるのが、地味にストレス(笑)になっていて困っていました。


あと、キャミソールが乳首に当たって痛かったり、、、



モーブラは、乳首に当たる部分がガーゼになっており、多少痛いときもありますが、キャミソールのときよりは大丈夫になりました。

ブラパットみたいなのを入れなくても使えますし、アンダーバストを柔らかく包み込む感覚があって、よかったです。


一緒に買ったモーハウスキャミソールは、綿でできており優しい肌触り。
モーブラと併せて使います。



モーハウスの授乳服と、インナーで私の外出は随分楽になりました。


もう暦上では、春です


モーハウスのお洋服で、たくさん息子と出かけようかなと考えております。


 
それでは、また!



ポチっと応援よろしくお願いします!