こんにちわんくりん、Miです。


3月の引越しにむけて、断捨離爆進中です。


実は、ミニマリストにすごく憧れていますが、、、家族がミニマリスト?なんじゃそりゃなタイプなので、難しそうです。


家族(夫)は、ミニマリストとは程遠いタイプの人間で、我が家は家族のもので溢れかえっていましたが、来月引越しをするので重たい腰を上げて断捨離しています。



こんなことなら、もっと早く引越しできるように、あの手この手を使えばよかったです。(あの手もこの手も何もないけれど、、、)



断捨離を始めた夫は、「あれ?こんなもの買ったっけ?」とか、「あれっこの薬、期限2年前に切れてる!」とかそんなことばっかりで、ええ〜っと思いますが、物で溢れていた家が少しずつ片づき、風の通り道ができると、なんだかホッとする私なのです。



断捨離を進めていくうちに気付いたことがあって、物が多いとなぜかフローリングのホコリがすごく多かったのに、物を減らしたらフローリングのホコリが減りました。


けしてフローリングにあった物を減らした訳ではなく、別の部屋の押入れに入っていたものを断捨離しただけなのに。



毎日フローリングをクイックルワイパーで掃除しては、なぜうちはこんなにホコリが多いのだろうと首を45度かしげていましたが、


今は2日に一回のフローリング掃除でも、そんなに首をかしげなくなりました。



明らかにホコリが減りました。世の中って不思議だな。




そんなわけで、今日も元気に断捨離です。今週は月に一回の不燃ゴミの回収があるので、気合いが入っています。


使わない食器(使ってないのになぜか汚れている、、、)や、ステンレスの水切りカゴ(錆びまくっていてどうしようもない、、、)を袋に入れました。


あぁスッキリです


午後からは、未使用のケトルやおべんと箱を売りに行ってきます。


未使用のケトルは売れるとして、、、ソフトバンクのお父さん弁当箱は、はたして売れるのでしょうか、、、?





それでは、また!




ポチっと応援よろしくお願いします