こんにちわんくりん、Miです。


3月のお引越しに向けて、家の中を断捨離しています。


我が家は、夫が捨てられない性格で。

もったいない!いつか使うかもしれない!が口癖なタイプで、ほとほと困っていました。


絶対使わんだろ と思えるようなものから、「痩せたら履けるズボン」というような未来の自分に期待しているものまで、、、


冷静になって家中を見回してみると、ほとんど夫の私物で占領されている状態でした。


それでも、なんとか捨ててくれ〜と頼み、ちょっとケンカになりつつも、ようやく一個捨てたと思ったら一個増える、、、のような、一歩進んで一歩下がる毎日でした。(だったら、その場で足踏みしてたほうが楽なのでは、、、)



それが



引越しが決まったら、夫は大嫌いな、大嫌いな断捨離に取り組み始めました。



おおっ!やればできるのね。。。本音は引越しがなくてもやってほしかったけど、、、



昨日は、リビングの片隅にあったMDコンポを片付けました。


なつかしのMDコンポです。



そうしたら、コンポの空間が空いただけなのに、すごく部屋が明るく広く見えて嬉しくなりました。



そのあと夫は、コンポのあった位置に引越しに関する書類を広げて置いていました。。。そのまま書類たちは、そこが固定場所に。。。なぜそうなるのだろう?とモヤモヤしましたが、家から使わないコンポを処分できる!と思えるだけで嬉しいです。



今日も断捨離がんばろう!!







舛田さんの本を読むと、がぜんやる気がでてきます、、、!!!


(夫は読んでくれませんが)



お家が必要なものだけになっていく感覚、楽しいです






それでは、また!




ポチリと応援お願いします!