おはようございます、Miです。

まったくもって、毎日授乳が大変です。息子が、すぐにおっぱい!おっぱい!とりあえずおっぱい!!と、

居酒屋でおっちゃんが「とりあえず生!」と言っている感覚でおっぱいを求めてきます。


手持ちの授乳ワンピースは、胸のサイドをファスナーでジーーーーって開けて授乳して、終わったらジーーーーって閉めないかん。


ただジーーーーってするだけなんですけど、赤ちゃん片手にジーーーーってするのって、結構しんどい。


自宅だったら床に座ればいいんですけど、出先でイスに座っての授乳だと、赤ちゃん落っことしてしまいそうで怖い。


そして、ジーーーーってする間にも息子は泣くわ、泣くわ。少し待ってくれよ、ミルクは逃げていかないからさ。




という分けで、授乳ワンピースでの授乳にモヤモヤしていたのですが、今回これは!と思う授乳ワンピースを見つけたの。



モーハウスというお店の授乳ワンピース。


ネットで買う授乳服にしては、正直高いな〜というのが本音なのですが、モーハウスのお洋服の口コミ評価が高いし、とにかく授乳のしやすいワンピースが欲しかったので、一枚買ってみました。




こちらは綿100パーセントで赤ちゃんに優しいワンピース。なんと3シーズン使えるとのことで、春まで使うつもりで買いました。シンプルだから、長く使えそうでしょ?


さっそくタイツと合わせて、息子連れてドライブへ行きました。案の定、途中で思い出したかのように「おっぱい!」と泣くので、サッと授乳。


おおおっ!ファスナーじゃないから、めくるだけで授乳ができる!!授乳が終わったら、洋服をささっと直すだけでいい。


うーん、これはいい買い物しました。着心地も楽チンだし、いい感じです。


モーハウスの授乳服、すごくオススメなので、ぜひ一度サイトを覗いてみてくださいね!






追伸、



そのあと物件屋さんへ行ったのですが、そこでもまたおっぱいを求め泣かれ、、、「授乳してもいいですか?」と聞いたら、「トイレならあります」とのことで、トイレでしゃがみながら授乳しました。しゃがんでも授乳しやすい!嬉しいけど、トホホでした。足がズーーンって痛くなったけど、踏ん張って授乳した。母は強しなのです。それでは、また