こんばんわんくりん、Miです。

ついに「逃げ恥」最終回見ました。



途中、真田丸が始まった、、、と思ったら、家紋が五円玉だった。

あと、なつかしの東京フレンドパークのダーツが始まった、、、ような気もした。


藤井隆さんの本当の奥さんが登場したりもして、突っ込みどころ満載で楽しいドラマでした。続編やらないかな、、、



さて、今日また料理本買っちゃいました。ワー

ほんと、料理は苦手なくせに本だけは買っちゃうんですよね。


夏に買った料理本なんて、3品しか作ってないし。3品を1回ずつなんで、3回しか作ってない。全てのメニューを制覇するつもりで買ったのに。



そんで、コリもせず買ったのはこちらです


飛田 和緒







飛田和緒さんの常備菜


表紙のマカロニサラダ、すっごく美味しそうでしょ?いつか作るわよっ!



ネットで、子育てママがこの本を推していて。すごく素敵な方なので、自分も欲しくなって本屋さんへ行った次第です。


素敵な人のマネをすると自分も素敵な人になったような気がする。
(気がするだけで、なんにも変わってない。財布の中身が変わっただけ)



家へ帰ってパラパラ見てたんだけど、やっぱり料理本って眺めているのが一番楽しいです。


でも、それだけじゃ料理の腕が上がらないので、簡単なレシピをいくつか作ってみることにします。


かぼちゃの煮物とか。


あとは、筑前煮もすっごく美味しそうだから作っちゃおうかな。もちろん!マカロニサラダもね!!


常備菜がいつも冷蔵庫にある我が家にしたい。切実に。




それでは、また!




料理頑張るので、ポチッと応援お願いします!