おはようございます、Miです。

舛田さんの本を読んでそうじ力を実験中です。












まだ読み始めたばかりですが、読みながら実験中。


昨日は、トイレのページを読んだので、トイレ掃除をしました。


トイレ掃除はやってるつもりだったのだけれど、舛田さん曰く「タンクも開けて掃除する」とのこと。


トイレのタンクって開くのかしら???


と、トイレに行ってタンクをヨッコイショウイチと言いながら、上に持ち上げてみたら開いた。。。




アイタ、、、




そして、中をみたらカビルンルンがいた



あ、タンクの中ってカビるんだね、、、





仕方なく、厚手のウエットティッシュでカビを拭き取り、細かいところは古い歯ブラシでゴシゴシ。



ある程度綺麗になったので、おしまい。




ついでに、便器の中のフチを拭いてみたら、またカビのような黒いものがつきました。



いつもブラシでゴシゴシしているけれど、ブラシでは取りきれてなかったんだなぁ〜、、、




トイレ掃除に飽きてきたので、(飽き性です)本日のお掃除はこれで終わり!




そのあと、部屋でゴロゴロしながら欲しかった洋服をネットで買うことにしたのですが、


ほしい洋服が、なんとゾゾタウンで30パーセントオフで売っていました。


8100円の洋服が、5670円で売ってた、、、



定価で買おうと思っていた洋服です。ワーイワーイ!トイレ掃除の効果かな❓



となると、今日のトイレ掃除のお給料は15分ほどで2430円分になるな〜なんて、給与計算までしてみた私です。



逃げ恥の、ひろまささんだって計算してるはずだわ





出だしから好調の「そうじ力」です。


あなたもぜひ、そうじ力のパワーを実感してみませんか?













↑ほんとにオススメ!!







もうすぐクリスマスじゃの。フォッフォッフォッ。



それでは、また!




トイレ掃除ついでにポチっとお願いします!