おはようございます、Miです。

眠れないです、あー眠れないよー




さて、先日、山本ゆりさんのレシピで包み焼きハンバーグを作りました。




包み焼きハンバーグ。




もういっちょ。

ハンバーグの上に、とろけるチーズとしめじを乗せて、オーブンで焼いたものです。


ソースが絡んで、すごく好きな味でした。


ただ、パン粉をハンバーグのタネに混ぜ込むことを忘れてしまったので、タネの上にパン粉を乗せてオーブンで焼いたら


なんだかちょっと柔らかいハンバーグになってしまいました。



家族のポッシーも、食べているとき「?」となっていました。



しかし、暑い中での包み焼きハンバーグはなかなか汗が出るので、もうしばらくは作りません。


次に作るとしたら、クリスマスくらいかな。ゆりさんもクリスマス用に勧めているくらいだし、、、夏用ではなかったはず。



「簡単!!カフェごはん」というタイトルで、この包み焼きハンバーグは紹介されていますが、なかなか用意する調味料が多く、ぶきっちょさんには簡単なレシピではないかもしれません〜。


でも、アルミホイルで包んでやくと、ご馳走感が出るので、何かイベントのときにはオススメだと思います。


という訳で、レシピはこちら。

山本ゆりさんのレシピ⭐︎簡単!!カフェごはん  包み焼きハンバーグ



そういえば、最近気づいたんですが、ゆりさんのレシピには

「簡単!!」とタイトルに表記があるものと「めっちゃ簡単」という表記があるものがありますが、

わたしのように料理が苦手なぶきっちょさんには「めっちゃ簡単」なレシピをチョイスしたらいいのではないか、と思う今日この頃です。


次は「めっちゃ簡単」なレシピを作ってみようかな?





それでは、また!