おはようございます、Miです。

昨日は、和食さとにて夕飯を食べました。久しぶりに行った、和食さとは夏らしいメニューに変わっていました。「四季めぐり」という、鰻を使った夏限定の御膳をチョイス。

デザートは、かき氷を食べました。

image

白玉、あずき、練乳のかかったミルク金時。冷たくて美味しかった、、、!!!(冷たくて体が冷えたので、家族のポッシーに半分あげました

和食さとでは、8月21日まで、ふわふわで美味しいかき氷を半額で食べられます。


和食さとの半額カキ氷などについての記事はこちら


かき氷といえば、実家に昔ながらの手動用かき氷機があるのですが、氷の粒が荒いんですよね。笑

無理やりガッガッと削った氷に、イチゴやメロンのシロップをかけてお風呂上りに、子どものころはよく食べていたものです。

今のように、ふわふわな氷ではなかったので、、、そこまで美味しいとは思わなかった記憶がありますが

やっぱりかき氷は、ふわふわが美味しいな~と改めて思いました。

今は、かき氷を売りにしているカフェも増えてきているのだとか・・・全国のかき氷を紹介する、かき氷本まで登場していて、日本人はやっぱりかき氷が好きなのでしょう。


さて、話変わって、、、ここ数日、自分はスマホをいじりすぎているなぁと反省し、できるだけスマホを触らないように心掛けています。

ついつい手持ち無沙汰になると、見てしまうスマホ。

本当に無意識なんですよね。。。だから、気が付くと「あ!また触ってた!」と自分でびっくり。もしかしたら私、スマホ中毒かも・・・?なんて思ってみたり。

ひまだから、スマホを見る。

のではなくて、

必要なときだけ、スマホを見る。

にしたいな~と思います。・・・とは言っても、手持ち無沙汰になると、ついつい何かしたくなってスマホに手が伸びてしまうわたしなので、いつも身近にスマホではなく本を置いておこうと思います。

そうすれば、スマホじゃなくて本に手が伸びるでしょ?(・・・たぶん・・・たぶん・・・!!!)


うまくいくかなぁ、この作戦。とりあえず、実行あるのみです。

視力が上がるといいなぁ。(現在0.1です)


それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。