こんにちわんくりん、Miです。

テレビをつければポケモンGO、、、新聞を見ればポケモンGO、、、

ポケモンGOって、海外のスマホゲームかと思っていたら、なんと昨日から日本でも配信が始まったみたいですね。知らなかった〜!!


Miは、目が悪くなるのが嫌なのでスマホゲームはやりませんが、、、


それにしても、なぜこんなゲーム(失礼)が流行ってしまうのでしょう?


家の中で、ゲームばかりしているくらいであれば、外に出歩いてテクテクとゲームする方が身体にはいいのかもしれないけれど。。。


それにしても、歩きスマホって本当に危険なのです。ゲームに夢中になっていたら、余計に危険。


それに、外に出れば綺麗な花が咲いていたり、風を感じてみたり、そういう楽しみだってあるのに、

ゲーム片手に外に出たら完全に日常がゲームになってしまいます。


本当に、それでいいのかな、、、


色々トラブルも出ているみたいだし。。。


そうは言っても、ゲームってとっても楽しいものだから、これからもポケモンGOは広がっていくのでしょう。


子どもの頃、ゲームが大好きで、ゲームを買ってもらうために勉強も、学校のマラソン大会も一生懸命頑張っていた、わたしにとっては、ゲームの楽しさが、ものすごくものすごく分かるのです。


わたしがいま、学生だったら絶対にポケモンGOをやっているはず。。。



でも、どうか忘れないでくださいね。


ゲームのためなら、どこへ行ってもいい訳ではないことを。


ゲームのためなら、何をしてもいい訳ではないことを。


現実という日常があった上で、ゲームという世界があることを。どうか忘れないで、ルールやマナーを考えて行動して楽しんでもらいたいものです。


ゲームは日常じゃないよ!



それでは、また!