こんばんわんくりん、Miです。

昨日の続きです。

ダイエット7の存在を思い出し、パソコンに向かうMi。目の前には希望の光が見えていた・・・

ぱぁぁぁ・・・

ダイエット7とは、パソコン専用のダウンロードソフトで、このソフトは正統派ダイエット。

きちんと栄養を摂取して、日常にある食べ物で健康的な体になれる、誰にでも利用できるものです。ソフトはシェアウエア版とフリー版があるのだけれど、基本的なことはフリーで賄えるので、フリーでいいと思います。

(過去にシェアウエア版を買ったことがあるけれど、買っただけで満足してしまい使いこなせず・・・今回改めてフリー版をダウンロードしました・・・とほほ・・・)


すぐにダウンロードできて、すぐに利用できるので、さっそくその日から自分だけのダイエットプラン開始!!

基本設定で妊婦を選択できるので、妊婦さんでも使えるすぐれもののソフトなのです。



とりあえず、朝食をもごもごパソコンの前で食べながら、食べたもののアイコンをドラッグして、、、そしてじっと見つめ、また次の食品を食べ・・・

という、なんとも不思議な感じでスタートしました。


食べたものをドラッグして、次に食べようと思っているものをドラッグして、、、と、あれこれやっていると、楽しくなってきました。そして、いかに自分の栄養バランスが偏っていたのかをハッキリと知ることができるのです。

例えば・・・

Miは、たんぱく質をたくさんとればいいと思っていたので、豆乳に豆腐に納豆に・・・と大豆製品を積極的にとっていたのですが、大豆製品って意外と脂質が多い・・・

うっかりすると「脂質5gがオーバーです」とかコメントが出てきちゃって、、、「えっ!?そんなに脂質とってるの!?」と、びっくりすることが多い多い。


Miはいままで糖質不足の脂質オーバー型食生活を送っていたみたいです。。。

そりゃすぐお腹空くし、そりゃ痩せないわ・・・。反省したMiなのでした。


そんなこんなで、突然始まったMiのダイエット7生活。久しぶりにやってみると案外楽しい。

そして、栄養バランスに気を付けていたら、今までよりもたくさん食べても体重が増えなくなりました!

といっても、まだ始めて2日ですが、、、とっても悩んでいた便秘が解消した!!ハーゲンダッツ+ヨーグルトのコンビに頼らなくても、、、解消した!!!すごい!!!


そして、食べると太るから食べられない・・・というイライラがなくなったこと。あれも、これも食べていいんだ。

今日のお昼なんて、コンビニのとろろざるそばに、チロルチョコ、あま〜いプリン半カップまで食べちゃったけれど、「バランスのいい食事です」ってダイエット7に褒められました。

残ったプリンは明日また食べられるな、と思えば辛くなんかない。

好きなものを我慢しなくていい、バランスよく、きちんと食べられる。

食に悩んでいる人にぜひ試してほしいパソコンソフト「ダイエット7」

気になった方は、こちらからダウンロードできます(^^)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/

それにしても、、、Miが高校性の頃から、このサイトのトップページの画像が変わっていない気がする・・・それがまた懐かしくて甘酸っぱい。



それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。