こんばんわんくりん、Miです。

ゴールデンウィークです。初日の昨日は、朝から天気がよかったので、ベッドのシーツを洗って干すことにしました。

ベッドのシーツってなぜかすぐに汚れるのよね


ゴゥンゴゥン・・・といつものように洗濯機は動き、洗いあがったシーツを日干し・・・




しようとしたら、なんかシーツに海苔のカスみたいなものが、あちらこちらに付いています。



なんじゃこりゃ・・・



と、近づいてよく見たら、
洗たく槽の汚れでした。。。えー・・・。



とりあえず、乾いてからガムテープでペタペタと海苔のような汚れを取ることにしました。


そして、一夜明けて今日。今日も天気がよかったので、張り切ってお洗濯!
と思ったところで、ふと「また洗濯したら、海苔みたいな汚れがつくのかな・・・?」と思ったけれど、きっと大丈夫だ!と思い直し、ゴゥンゴゥンと洗濯をしました。



そうしたら、洗いあがったタオルやら何やらに、やっぱり海苔のような汚れがついています・・・



ががーん・・・



というわけで、買ってきました。こちら!


洗たく槽クリーナー 500g


シャボン玉石けんの、洗たく槽クリーナー


こちらのクリーナーを使うと、洗たく槽の汚れがしっかり取れます。排水の水にまじって、海苔のような汚れがワーーーっと流れていくのを見ることができます。


さっそく明日の朝、このクリーナーを使おうと思います。



海苔のような汚れが付いた、白いタオルをぼんやり眺めながらそう決意したMiなのでした。


それでは、また!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。