こんばんわんくりん、Miです。


なんと!あのクリスピークリームドーナツが相次いで閉店しているのだとか、、、



名古屋に初登場したときは、何時間待ちか分からないくらいの行列だったのに、


気づいたら行列はどこへやら


栄や金山にも店舗ができて、すぐにおいしいドーナツが買えてしまうようになりました



Miは、名古屋へクリスピークリームドーナツがやってくる数年前に、


たまたま東京へ母と旅行へ行ったときに、謎のドーナツショップに列ができているのを目撃しました。それが、クリスピークリームドーナツとの出会いでした。


そのときは、そんなに列も長くなく、アメリカンなお店に若い女性が並んでいる、、、


ということで、田舎者のMiと母は、とりあえず並んでみることに。



いちいちとりあえず並ぶ親子です。




並んでいたら、店員さんが並んでいる人に1人一つずつ出来たてドーナツを配っていました。



なんじゃこりゃ!東京では、並んでいるだけでドーナツが出てくるのか!!



と、すごくびっくりしましたが、そのドーナツがホワホワで柔らかくて、すっごく美味しかったんです。




わー東京には、こんなおいしいドーナツ屋さんがあるのね、と喜んで買って帰りましたが、



次の日になるとドーナツは少し元気がなくなっていて、


あぁ揚げたてが美味しかったなぁと思いながら食べたものです。




そんな思い出があるクリスピークリームドーナツ。




店舗は減っているようですが、全店舗なくなるわけではなさそうです。


もちろん名古屋店舗も残すそうですよ。



わーい!






それでは、また!





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。