こんばんわんくりん、Miです。


今日は、予定がなくなっちゃったので、名古屋パルコをウロウロしました。


雑誌に掲載されていた、とっても春めいたショルダーバックが欲しかったので、お目当のショップへ行き、切り抜きを見せて

「このバックを探しているんですけれど🎶」


と言うと、店員さんは「あっありますよ。ただ、、、」



ただ、、、???



「バックじゃなくて、お財布なんですよ〜!!」


とパカリと中身を見せてくれました。

むむっ確かにお財布だ。バック風お財布です。



バックじゃないのか、、、



と、しょんぼりして帰宅したMiなのでした。



さて、ここ数日は、いつもブログをチェックさせていただいている、「ミニマリスト日和」のおふみさんの記事に影響され、

1日1つの物を見つめ直し、断捨離を進めています。



こちらの記事に感動して、勝手に真似っこ。



1日に1つの物を見つめ直すって、なんだか清々しい。


もう不必要な物ってあんまりないと思っていたMiの家も、宝の持ち腐れがチラホラ。


使うなら使う。使わないなら手放す。



今日は、料理本を見つめ直しました。何冊も持っている料理本だけれど、実際に見るレシピってすごく少ない。すごく限られている。


もちろん、いつか作ろうって思っているレシピはたくさんあるけれど、その「いつか」はきっとやってこない。。。


いつか作りたいレシピというのは、少し手間がかかったり、材料をいろいろ揃えなければいけなかったり。



いつか作ろうと思って今作らないものは、今後も作らない。そうきっぱり自分に言い聞かせ、今日は料理本を一冊断捨離しました。



あ、ちょっとスッキリ。




そして、この本にも書いてありました。




    







火曜日は、◯◯の日と決めたら、その料理を極めてみる。



そうかっ!!ということで、Miは週に一回カレーを作ることにしました。さて、何曜日をカレーにしようかな。


作るからには、心をこめて毎回美味しいカレーを作りたいと思います。



家族のポッシーに

「うちのカレーは、世界一うまいカレーだべ。食べにくるっぺ?」


と周りの人に言ってもらえるくらいカレー上手になろう。


ひょひょひょ。



充実した日曜でした。それでは、また!




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。