こんにちわんくりん、Miです。

今日は、栄にあるNHK文化センターで木下あおい先生の講座を受けてきました。

透明美肌を手に入れる食事の秘訣

ということで、、、行ってきました



講座を聴きたいというよりも、あおい先生に会いたい気持ちで行きました



最初あおい先生が登場したときに、めっちゃ綺麗でざわりと鳥肌が立ちました。


すごく綺麗で、髪の毛もサラサラ、春をイメージしたようなワンピースで、素敵な方でした。


1時間半の講座は、とっても為になりましたよ。

今後の食生活に生かしていけるよう、できることから始めていきたいと思います。



最後に、先生の本に直筆サインがいただけるとのことで、本を買いました。


やせてきれいになる食レッスン わたしの美人ノート











三ヶ月の食事日記等をつけるページに、レシピなど掲載されている本です。


あおい先生曰く、自分で作る、醤油麹というものがとても美味しいそうなので、手作りしてみたいと思います。



さて、本を買ってから、サインをしてもらうために列に並んでいたMiですが、めっちゃ緊張していまして、


どうしようー何話そう鼻毛出てないかな?大丈夫かな?と、ずっと鼻の下をモサモサ触りながら順番を待っていたMiですが、


いざ自分の番になると緊張がピークに達しまして、、、



「いつもブログ読んでます」


というのが精一杯なMiでした。。。もっと気の利いたことが言えんのかい!と後で後悔。。。



それでも、あおい先生はにっこりと笑い「ありがとうございます」と言ってくれました


わーい!!




貰ったサインです。


サイン見ながら頑張ります。




それでは、また!

 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。