おはようございます、Miです。

お休みの朝、のんびりコーヒーを飲むのが好きです。


さて、最近ちょこちょこタニタ食堂のレシピを作っているのですが、何回作っても美味しいなと思うレシピがあります。



アスパラと豚肉のオイスターソース炒め


なんとこのレシピ、もう一度食べたいタニタ食堂ランキング第2位なんだそう

Miも、何度もこのレシピは作っていますが、なんど作っても美味しい


こんなに味がしっかりしていて、本当にタニタなの?とビックリするくらいです。


タニタ食堂の本の表紙にもなっている、この料理がそれです。












↑この手前の料理です。


材料は、豚もも肉、アスパラガス、カリフラワー、わけぎ

を使うのですが、カリフラワーとわけぎが苦手で、アスパラってちょろっとしか束ねていないのに高いという理由で、

いつもは豚もも肉ともやしで作ります。(別の料理になっている気が、、、)


豚もも肉と、もやしでも美味しいです もやしは入れすぎると味が薄まるので、半袋くらいがいいんじゃないかと、、、


昨日も、このレシピを作ろうと思ってスーパーでもやしを買おうとしたら、職場の人に遭遇しまして。



そういえば、前回会ったときも、もやしをカゴに入れてたなぁ、、、今日ももやしを買うと、

「あら、いつももやしが夕飯なのね」と思われそうで、もやし買えず。


変なところで見栄っ張りな自分を恨みながら、帰宅し、


もやしの代わりに、薄くスライスしたジャガイモを入れてみたら、これまた美味しかったです!


豚肉がなかったので、たまたまあった、すき焼き用の牛肉を使いました。



牛肉とジャガイモも美味しかったです。



味付けがいいので、他にもアレンジがききそう。鶏肉で作ったらどうなるんだろ??



とにかく、簡単ですっごく美味しいタニタ食堂のレシピ


豚肉とアスパラガスのオイスターソース炒め



ぜひ作ってみてくださいね!




それでは、また!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。