おはようございます、Miです。


大晦日です。


朝から洗濯機がフル稼働です。我が家の洗濯機は、家族のポッシーが一人暮らしの時から使っているので、もう10年物なのです。いつもビクビクしながら使用しております。


時々、ぴたりと停止する時があるのですが、遠くから様子を見ていると、また何事もなかったかのように動きます。


がんばれ洗濯機。壊れるまで使うよ





さて、昨日はMiの実家へ行きました。わー実家。



実家へ行くだけで、なんにもしなくてもご馳走が出てくる。


お茶のおかわりだって「お茶ください」と言えば出てくる。


気分は王様です


実家に住んでいたころは、「お茶のおかわりなんて自分でしな!」とセルフサービスを強要され、



食後のコーヒーなんて出てくることもなかった。。。



今はおしゃれなカップとソーサーに、クリームと砂糖までついてくる!!!




ありえなかったあの頃。。。





さて、そんな実家で、ウコンの粉末を貰いました。



ウコンって畑で栽培できるらしく、父が栽培してるんですね。



で、あげる。と。瓶いっぱいくれようとしたので、




やんわりと断り半分だけ貰いました。



なぜなら、ウコンの粉末ってめっちゃまずいんですよ



漢方薬の味のような、、、





それを、あげる!と、突然言われて、大きな瓶に詰め込んで渡されても、、、



。。。




そういう訳で、我が家にはウコンが仲間に加わりました。




父曰く、ウコンを飲んでから胃潰瘍が治ったらしい。。。



そして、シワ予防にもなるらしい。。。




わー





とりあえず、今朝から白湯に少し混ぜて飲んでみます。




苦い。





それでは、また!