こんにちわんくりん、Miです。


朝食がヨーグルトのみで空腹気味です。




さて、昨日、ニトリへ行きました。久しぶりのニトリは、クリスマスの飾りがたくさん売っていて、見ているだけで楽しい。



しかし、クリスマスグッズを買うためにニトリへ来たのではなく、お布団を買いたかったのです。



我が家では、羽毛掛け布団が一つありまして、その一つを家族のポッシーと取り合いになるという、争いが起こりました。



去年はどうしていたのかというと、去年は、毛布がもう一枚あったので、


私が羽毛布団+毛布一枚

ポッシーが毛布二枚

で寝ていたのですが、ポッシーの毛布を一枚処分したのです。


ポッシーの使っていた緑色の毛布は、すぐに毛玉みたいなものが、コロコロと出てくるのです。


それが、頭にくっついたまま気付かずに仕事へ行ったりと、日常生活にも支障をきたしていたので、処分。



しかし、今年になって、

Miは相変わらず羽毛布団+毛布で、あったかぬくぬくしていたら


毛布一枚になってしまったポッシーがクーデターを起こし


なんとMiの羽毛布団を奪ったのです




ひどい




さむい





という訳で、奪われた羽毛布団はポッシーに差し上げることにして、


私は新しいお布団を買うことにしたのです。



と、いうわけでニトリへ。




と言っても、布団専門店ではないニトリですので、



気にいる掛け布団がないかもしれない、と考えていました。




そこで見つけたのが、「かるふわ」でした。



TEIJINとのコラボ商品です。



軽くてふわっとしているから、かるふわなのでしょう。



まじまじと見て、触ってみました。掛け布団とは思えない軽さ。そして、手を入れてみると、ダウンを羽織った時のように温かい




それが、かるふわとMiの出会いでした。



つづく。