こんばんわんくりん、Miです。

ちまちまミニマリスト計画は、一人で勝手に進めております。ぐふふ。


さて、昨日思い切って、捨てたもの。。。


コンシーラー。。。

去年の9月に買って、全く使っていませんでした。全く。本当に全くしかも、2本あったし・・・

知り合いが化粧品販売をしていて、お試しでコンシーラーを使わせてもらったときに、「このコンシーラーいい!めっちゃいい!」となって、薄い色と、ちょっと濃い色の2色を買ったんです。

お顔の場所で、色を変えたほうがいいらしくて、「そーなんだ!」と2色買ってみたんだけれど、

使わなかった・・・なぜだろう

実際に、自分でコンシーラーをつけてみても、つけなくても、そんなに変わらなくて。そんなに変わらないのなら、つける時間もったいないから、つけない!と決めつけ、ずっと眠らせていました。。。


あーもったいない。。。本当に、もったいない。。。でも、使わないから、泣く泣く捨てました。
この2本のコンシーラーは、私の何時間の労働のお金なんだろう?って考えると、余計悲しくなりました。

もうコンシーラーは買わない。いつもの下地と、お粉だけで十分だし、今後もコンシーラーというものに頼りたくならないように、日常生活を整えていたい。


と決めました。


さて、昨日は、映画を見に行ったんですよ!ジュラシックワールドすごくすごく迫力満点でした!!!

image

映画の前に、キャラメルポップコーンを・・・。。。もごもご・・・。腹が減っては映画は見れぬ。

やっぱりアクションは、映画館で見るのが一番だな定期的に通いたいです、映画館。




映画が始まる前に、少しショッピングモールを見て歩いたのですが、ミニマリストを意識しだしてから、買い物欲が治まりました。

今までは、「せっかくモールに来たのだから、何か買わなければ!」という気持ちになっていたのですが、そういう気持ちはなくなりました。

おかげで、余計なものを買わずに済みました。


あ、でも、今、欲しいものはあるんですけどね。カーキ色のスカートフラフラと物色中です。




それでは、また!

 
ランキングに参加中です。