こんばんわんくりん、Miです。

前回の、もくもく手作りファームの記事の続きです

ジャージーアイスクリームの手作り体験をしてきました。

2015-06-27-12-55-33


テーブルの上です

テーブルの上は、こんな感じで準備されていて、これらを使ってアイスクリームを作ります。

まず、ステンレスボウルの中に氷をたくさんいれて、そのなかに塩をいれます。(写真左の大きな緑の入れ物が塩です)そのボウルの上に、もうひとつ同じ大きさのボウルを重ねて

もくもく牧場でとれた牛乳をいれます。(白い入れ物です)そして、生クリームをいれます(オレンジの入れ物)。あと、グラニュー糖をいれてクルクルっとボウルを回すと

アイスクリームができます(たしか、、、何か忘れているような気もするけど、こんな感じだった気がします

できたアイスクリームはその場で食べます。

が!

この日は、天気も曇りで肌寒い一日でしたので、アイスクリームが違う意味で体に染みました。。。

さむい・・・

そのアイスクリームを食べたあとは、イチゴジャムを使ったアイスクリームを作りました。

アイスクリームは持ち帰ることができないので、またイチゴジャムアイスクリームもその場で食べることに

さむい・・・とてもさむい・・・美味しいんですけどね、さむいです

そそくさとアイスクリームを食べたあとは、自分たちでお片付け
洗い物用の水道がお湯が出てホントよかった・・・生き返った・・・

ササッと洗い物をして、解散です。寒いので、ササッと外に出ました。

そのあとは、ちょっとのんびりしてチェックインの時間に、、、コテージが15時から入室できたので、さっそくコテージへ移動。

コテージの中は、一軒家みたいで丸っこくてよい感じです。

Miは、大人2人で行きましたが、ベッドが3つあって、どのベッドにしようか悩んで、、、

結局すべてのベッドで寝てみました(何のために)

ちょいとコテージで休憩してから、夕食の時間になりました。予約をしていたBuuBuuハウスへひょひょひょと移動です。

BuuBuuハウスは、店内で野菜やお肉を焼いて地ビールだって楽しめちゃう!ワクワクテカテカなお店です。

とりあえず地ビール飲み比べで乾杯!(をしたあとのビールを撮影・・・ほんとタイミングのつかめないMiです)

2015-06-27-18-30-22

ちょっとずつ味が違うんですが、一番右の「季節限定ビール」が一番味が濃かった!

2015-06-27-18-05-22


ジュージューサンチュはおかわり自由なんだとか・・・

もごもご うまい


おいしいです。

もごもごご

次回に続きます