こんにちわんくりん、Miです。

実は、昨日と今日で三重県伊賀市にある、もくもく手作りファームへ行ってきました

2015-06-27-11-49-53

ニュッッ!!(忍者ではありません)



もくもく手作りファーム、はじめて行きましたが自然がいっぱいで楽しかったです。

なによりも、手作りの大切さ、豊かさとは何か?そして、今後の「食」について考えさせられた2日間でした。


まず、ファームへついてすぐに足湯へ入りました。


2015-06-27-11-14-58

足湯はファームの入口近くにあり、無料で入れます。入りたいかたは、足ふき用のタオルを持って行ったほうがいいですMiは、タオルがなかったので、100円でタオルを買いました。

(あぁ、、、また家のタオルが増えてしまった、、、

足湯は、ほんのりあったかくて旅の疲れをとってくれます。しばらくボーーッと足湯に浸かります。

スッキリしたところで、お腹が減ってきましたので、お昼を軽く食べることに、、、

ファームをズンズンズンドコ進み、モクモク小麦工房でお昼をいただきました。モクモク小麦工房とは、三重県産小麦を中心に体に優しい焼き菓子、マフィンを販売しているお店です。店内で買ったものを食べることもできます

image


アイスティーとレーズンマフィンを ゴクゴクムシャムシャしました。このマフィンが美味しくて美味しくて!!!Miは、マフィンってあんまり好きじゃないんですが、モクモク小麦工房のマフィンは美味しい。

パサパサしていなく、しっとりしすぎず、甘すぎず、さっぱりすぎず、
とても美味しい!!!!!!

マフィンは、5種類くらい売っていたから、空腹であれば他の味も食べたかったです


軽く昼食を摂ってから、ちょっとハンモックで休憩・・・

2015-06-27-11-49-31

ぼー・・・ さりげなく設置してあるハンモックに寝転んでボーっとするのも楽しい

そのあと、ザリガニ釣りに挑戦!


2015-06-27-11-40-47



釣れた!

写真の写りがあまり良くなくて、かっぱえびせんにエビがくっついているように見えますが、、、スルメにザリガニがくっついています。

釣ったザリガニは、また池に戻します

そんなこんなしていたら、ジャージーアイスクリーム教室の時間が迫ってきました。
牧場の牛乳を使ったアイスクリーム作り体験です

もくもく手作りファーム、手作り体験がいろいろあるんですよ!!

長くなりましたので、次回の記事に続きます!