こんにちわんくりん、Miです。

みなさんは、「なんにもないぶろぐ」ってご存知ですか?

「なんにもないぶろぐ」は、その名のとおり(?)なんにもないぶろぐです。
といっても、ブログ内に文字も写真も、なんにもない!という真っ白けっけのブログではなくて(笑)自宅になんにも置かず、その様子を紹介するブログなのです

といっても、家に何にもなくては生活できないので、本当に必要最低限の家具や物は置いて、それ以外は排除!お友達にも「モデルルームよりも物がない!」と言われる、ゆるりまいさんのブログ。

筆者の、ゆるりまいさんの語り方も気に入り、掃除をしたくないなぁって思うときには、このブログを読んで気合を入れてから掃除に取り掛かったりするMiなのです。

Miも、最近思い切って捨てたものがあります。
それは、いつしか流行ったプラチナローラーと、高価だった美顔器(リファみたいなものだけど、リファではないです。でもお値段は、リファぐらいしました)←リファリファしつこい?

あと、スクラブ2つ。体1個しかないのに、スクラブ2つ持ってました。

まず、プラチナローラーたちは、買うのも高かったため、なかなか捨てることができなかったんです。捨てようと思っていても、「高かったし、、、浮腫んだときは、いつかコロコロしたいし、、、」と思い、結局捨てることができず。


いつかコロコロって、、、一体いつになるんだろう

バタバタと朝の準備をするときに、ふと目に入り、「あぁ、昨日も今日もコロコロできなかった、、、」と思うことがストレスでした
なので、思い切って捨ててしまったら、もうコロコロしなくていいし、それによる余分なストレスもかからない!とエイッと捨てました。

スクラブに関しても、同じような理由です。
週に数回、お風呂でスクラブするのが面倒で面倒で。嫌嫌やっていても、綺麗になれるわけがない!と思い切って捨ててみたら、すごくスッキリしました。

だって、もうコロコロもスクラブもしなくていいんだもん。ものぐさなMiにとっては、とても苦痛だったのです。
その変わり、自分が毎日楽しく続けられることをやっていこう。
毎日続けられることを、丁寧にやっていこう、と決めました。

そう考えたら、やっぱり私にとってコロコロもスクラブもいりませんでした。

ちなみに、毎日楽しく続けているのは、この2つ。



お風呂から上がる前に、このパックで顔をパック。ルルルンシリーズは、安くてたくさん入っているから毎日使っても安心です。お風呂につかって、このパックをペタリと貼るのが楽しい。





お風呂から上がってからは、このマウイミラクルオイル。マウイミラクルオイルとボディクリームで、体をマッサージしながら保湿します。このオイルの香りが気に入って、いまだに飽きていません。

そんな感じで、スッキリシンプルな生活を楽しんでおります。

どんなに高い美容グッズを手に入れても、きちんと使わなければ意味がないもんね



今回紹介した、なんにもないぶろぐはこちら☆
http://nannimonaiblog.blogspot.jp/

ゆるりまいさんのブログ、Miにとって癒しです最近お忙しいようで更新少ないのが淋しいです

それでは、また!