こんばんわんくりん、Miです。



ここ最近、すごく悩んでいることがあります。



それは、、、










野菜の摂取量があきらかに少ない









ということです。




この状況は、非常にまずい  と思い、なんとか簡単で、おいしい野菜レシピがないのかな?









と、検索してみたら、ありました!








KEIKOさんのブログ 



Farmer’s KEIKO 農家の台所 です。


http://ameblo.jp/farmers-keiko/






農家の台所 というタイトルに、なんだか惹かれてポチッとクリックしてみたのですが、






どれもこれも、おいしそうな野菜レシピがたくさん!





さすが農家の方だなぁと感じるクオリティの高さ!






KEIKOさんは、京都のコンビニも、スーパーもないところで農家として生活しているそうで、




毎日のおやつには、スーパーやコンビニで買ったお菓子を食べているMiにとっては、




一体おやつはどうしているのだろう?と聞きたくなってしまいましたが




そんなことは堪えて、笑ってこらえて、(?)





なんだか写真を見ているだけでも、ホッとするブログです。










さっそく、ほっこりした気持ちのまま、近所の八百屋さんへ走るMi。






今月に入ってから、ぜんぜん痩せておりませんが、、、元気よく雨のなかを小走りです。








そして、家に帰って作った一品。








これ。






ほうれん草の煮びたし



ちょっとアップにとりすぎました。



前から2列目の、ほうれん草の自己主張が強かったもので、つい、、、






この、レシピ

Miでも、簡単にできたので、みなさんも絶対簡単に出来上がります。(自信あり)




ほうれん草の色味を生かした、やさしい懐かしい味に仕上がりました。





かつお節は、たくさん入れた方が、だしがきいて美味しいです♪♪




農家の台所 ほうれん草の煮びたし レシピは、こちら


http://cookpad.com/recipe/2596038




料理が本当に苦手なMiですが、KEIKOさんのレシピを読んで、たくさん野菜料理を作っていこうと思います。







それでは、また!