こんばんわんくりん、Miです。


今日は、節分です。仕事帰りにスーパーで、恵方巻き買おうとしたら





売り切れでした。





節分の豆だけ、買えました。(残り3袋でした!)



今夜は、家族のポッシーに豆を当てたり、年の数だけ 豆を食べたりして、


楽しい節分の夜にしたいと思います。






さて、いま、たいへん話題のココナッツオイル。。。




先日、世界ふしぎ発見 で放送されたからか、ネットで注文しようとしたら


入荷待ちでした。3月まで入荷待ちって、、、



2月はどうやって過ごせばいいのか、、、





なんて思っていたら、よく行くコスメショップに、普通に売っていました。




えっ






よくみると、アマノドラックでも普通に並んでいます。






ええっ








あまりに普通に売っていて、とまどいを隠せないMiです。






ドギマギしながらも、欲しいものは欲しいので、買ってみました。




じゃん!





ココナッツオイル!!!




あの ミランダカーも、ココナッツオイルを愛用しているそうで




それならば、Miも使わないと、、、





ぐふふ





な気分です。(こわい)




ココナッツオイルについては、以前ブログにも書きましたが




ダイエットや 美容 健康 に、とてもいいものなのです。





そんなココナッツオイル





ミランダカーは どのように摂取しているのか というと





なんと、緑茶に入れて飲んでいるんだそうです。






え 緑茶に入れるの???




それって美味しいのかな、、、






と、気になってきたので、さっそくMiはコーヒーに入れて飲んでいます。




緑茶で飲む勇気が欲しい。。。






緑茶はさておき





コーヒーに入れて飲むと、ココナッツだけに ほんのり甘い味になります。



ほんのり甘い油が浮いている感じでしょうか???




なんかもう少し上品な表現をしたいのですが、そんな感じです。




あえて 美味しい!!という訳でもなく、だからと言って おいしくない!という訳でもなく、




体にいいから続けてみようか




そんな感じのココナッツオイルです。




ココナッツオイルは、マッサージオイルとして使ったり、ヘアオイルとしても利用できるそうで



ほんとうにいろいろ使える優れもののようです!!




次は、ヘアオイルやマッサージオイルとして使ってみようと思います。




その感想は、またブログにて書いてみようと思います。




それでは





鬼は〜そと!

福は〜〜うち!



Miでした!